花澤香菜とゆきぽよが乙女心を告白「失恋して髪ばっさり切るタイプ」

ゆきぽよと花澤香菜
ゆきぽよと花澤香菜
ゆきぽよと花澤香菜
ゆきぽよ
花澤香菜
ゆきぽよと花澤香菜
花澤香菜
花澤香菜
花澤香菜
ゆきぽよ
ゆきぽよ
ゆきぽよ
花澤香菜
ゆきぽよ
ゆきぽよと花澤香菜
ゆきぽよゆきぽよと花澤香菜

声優の花澤香菜とモデルのゆきぽよが3月5日、都内試写室にて行われた映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』の公開記念トークイベントに出席した。ゆきぽよは失恋して髪を切るハーレイ・クインに「共感しちゃった」と同情した様子を語った。

ハーレイ・クインのコスプレをするゆきぽよと花澤香菜、その他の写真

本作で鍵を握るダイヤを盗んだ少女カサンドラ・ケインの声を演じた花澤は「結構役をつかむまでが難しかったです。いっつもふてくされたような顔をしていて、肝が座っている独特な女の子なので中学生というよりもう少し精神年齢が上の感じで演じました」と振り返ると、ゆきぽよも思わず「まさか子どもだとは思っていなくて、ずっとおばさんだと思ってた」と告白。

また、ハーレイ・クインそっくりのコスプレで登場したゆきぽよは「スーサイド・スクワッドが出た時から大好きで、数年前のハロウィンから連続でハーレイ・クインのコスプレをプライベートでもやらせていただいています」とファンであることを打ち明けた。これに花澤は「真似できないけどめちゃくちゃかわいいと思います!」と絶賛した。

作中でハーレイ・クインが髪をばっさり切るシーンについて質問されると、ゆきぽよは「あれはね、共感しちゃった。失恋して髪ばっさり切るタイプだから。切った後の気持ちは何も変わらないですけど(笑)、でも髪を切るのは世界共通なんだなと思いました」とコメント。続いて花澤も「分かります! リフレッシュしたいときは髪型変えるとやっぱいいですよね」と意気投合した様子を見せた。

『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』は3月20日より全国公開。

INTERVIEW