天海祐希、ユーモア全開のビジュアルを謝罪「顔面がうるさくて…(笑)」

#天海祐希

天海祐希が通帳を手に泣き笑う!
(C)映画『老後の資金がありません』製作委員会
天海祐希が通帳を手に泣き笑う!
(C)映画『老後の資金がありません』製作委員会

女優の天海祐希が19年ぶりに単独主演を果たす映画『老後の資金がありません!』より、お笑い要素満載のティザービジュアルが初公開された。天海も、笑いまじりに本ビジュアルの感想を語っている。

天海祐希、過去にはももクロライブ参戦!

本映画の原作は、2015年に発表され、2018年に文庫化された垣谷美雨(かきや・みう)のベストセラー小説「老後の資金がありません」(中公文庫)。主人公は、普通の主婦・後藤篤子(天海)。子育ても落ち着き、老後は安泰のはずだったのに、娘の派手婚、舅の葬式、資産激減の中、あろうことか夫婦そろって失職! 独りになった姑と一緒に暮らすことになると、高級志向の暮らしの価値観にくらくらする日々。奮闘する篤子に、はたして幸せな「老後」は訪れるのか、というストーリー。

今回解禁されたティザービジュアルでは、天海が預金通帳を手に、大粒の涙を流しながら笑い泣いている。コメディエンヌとしての魅力全開の1枚だ。

天海は本ビジュアルについて「何だか、私の顔面がうるさくてすみません(笑)」と平謝り。「この激しいポスターが、全てを表現してくれてます(笑)。こんなに切羽詰まった主人公なんです。私演じる、この主人公、次々起こる困難や悩みにどのように立ち向かうのか。きっと何かしらは、皆様共感して頂けるのではないかと思います」と言いつつ、「私は、このポスターが貼られ出したら街を歩けるのか。楽しみで幸せでありつつも、少々の恐怖を感じております(笑)」と胸の内を明かしている。

『老後の資金がありません!』は9月18日より全国公開となる。