自分の生き方は自分で決める!『ムーラン』日本版最新予告編解禁

#ムーラン

『ムーラン』
(C)2020 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
『ムーラン』
(C)2020 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

ディズニー史上最強ヒロインが美しく活躍する姿が描かれる映画『ムーラン』の日本版最新予告編が解禁。大迫力の新映像も盛り込まれており、公開への期待がさらに高まる。

愛する人を守るため、私は闘う/解禁となった映画『ムーラン』日本版最新予告編

1998年に公開されたディズニーの長編アニメーション映画を実写化した本作は、歩くことすらままならない病気の父親の代わりに、自分を「息子」のファ・ジュンだと偽り、兵士として国の運命をかけた戦いに身を投じることを決める女性・ムーランの覚悟の物語。

今回解禁となった映像では、リウ・イーフェイ演じるムーランが男の兵士に混ざり厳しい訓練をする中、皇帝の命を狙う敵の首領ボーリー・カーンと魔女のシェンニャンらが徐々に勢力を伸ばしていく様が描かれている。空を飛ぶ巨大な火の玉、弓矢の雨、戦場を呑みこむ巨大な雪崩、壮大なスケールの映像とムーランの手に汗握るアクロバティックなアクションはアニメーションを遥かに超える実写ならではの見ごたえを期待させる仕上がりだ。

そして、ひと際目を引くのが、過酷な戦場の中でも怯むことなく、突き進むムーランの姿。「自分の生き方は自分で決める」と強い意志を示した言葉が意味するものとは? 闘いの日々の果てに、彼女を待ち受ける運命とは? 実写版『ムーラン』では、彼女の心情をさらに深く掘り下げ、「本当の自分でありたい」と願うすべての人々の共感を呼ぶに違いない。

『ムーラン』は4月17日より全国公開。