松岡修造が受験生にエール「君たちはレモンだ! 全力を絞り出せ!」

#松岡修造

松岡修造
松岡修造
松岡修造
松岡修造
松岡修造
松岡修造
松岡修造
松岡修造

松岡修造が1月14日に、河合塾池袋校にて開催された「C.C.レモン受験応援イベント2020」に登場。受験を控えた学生たちに特別講義を行い、彼らの悩みに対して熱いアドバイスとエールを送った。

受験生をアツく応援する松岡修造の写真はこちら

昨年12月下旬から「C.C.レモン受験応援ボトル」を発売するサントリー食品インターナショナル株式会社は、大手予備校「河合塾」協力のもと、「C.C.レモン受験応援イベント2020」を開催。C.C.レモンのブランドキャラクターである松岡が登場し、まもなく大学入試に挑む40名の受験生を前に特別講義を行った。

松岡は、学生服にハチマキ姿で「ガンバレモン」のタスキをかけ、隠れていた教壇から「C.C.Lemon元気応援SONG」を歌いながらサプライズ登場。突然の登場に大喜びする受験生たちに、松岡はさっそく「目前のテストに必要なのは、前向きな自分を信じる思い」とメッセージを送った。

特別講義では、松岡自身や一流アスリートが実際に行っているメンタルコントロール術などをまとめた専用教科書「C.C.修造虎の巻」が用意された。それをを用いて、松岡が本番で実力を出し切るための方法を直接伝授。「苦しい時こそ、ガッツポーズだ!」「視野を広く持て!」「“心呼吸”をしよう!」「自分を信じろ!」「君たちは“レモン”だ! 全力を絞り出せ!」と、真剣さの中にユーモアを交えつつ、参加者に熱く語りかけた。

講義の後には、参加者を代表する2名が、松岡に受験の悩みを相談。1人目の「志望校にすべて落ちるなどの悲観的な考えで頭がいっぱいになった時は、どうすればよいでしょうか?」という質問に対して、松岡は「ネガティブからポジティブが生まれる。受かるイメージを持つことが大切。前向きなイメージが運を引き寄せる」とアドバイス。2人目の「(親などの)プレッシャーにどのように打ち勝てばよいのか教えてほしい」という悩みには「笑顔が大切。つらい時、疲れている時こそ笑顔に」と助言した。

イベントの最後には、松岡と参加した受験生たちが「ガンバレモン!」の元気な掛け声とともに記念撮影。「みんな本気でやって来た! ガンバレモン!」とエールを送った松岡は、サインを書き込んだ「C.C.レモン受験応援ボトル」を全員に渡しながら1人ひとりを激励し、大盛況の中イベントは終了した。