ノンスタ石田、妻の誕生日祝う焼肉ランチデートで致命的ミス!?

#ノンスタイル#石田明

お笑いコンビ「ノンスタイル」の石田明(39歳)が1月10日にブログで、妻の誕生日に焼肉ランチデートをしたことや、その場で致命的なミスをしてしまったことを報告。ファンの反響を呼んでいる。

ノンスタ石田と妻のLINEやり取り画面

この日、石田は「嫁さんの誕生日で致命的なミス」と題してブログを更新。その日は、2012年10月2日に結婚した妻の28歳の誕生日だったそうで、「夜は香川県でイベントで香川泊まりで祝えない。かと行って昨日の24時をまたぐ頃なんかにはママは疲れて寝ている。つまり祝えていない」ということで、双子を預かってもらって焼肉ランチデートをしてきたと報告。「お腹いっぱい食べて喋ってヘラヘラして大満足」と焼肉屋で撮影した夫婦の仲良し写真も公開した。

が、話はここで終わらない。

「僕は羽田空港に向かうためタクシーを拾い乗り込む。見送ってくれる嫁さん。でも普段、タクシー乗り込む時に見送ってくれるのってマネージャーとかスタッフさんが多いからやと思うんです。習慣って怖いね」と記すと、「嫁さんに『おつかれっしたー』と言ってしまった。これから仕事に行くからか、仕事のスイッチが入ってしまっていた」と致命的なミスを告白。

これに妻は大爆笑したそうで、「今日イチの爆笑をする嫁さん。爆笑する嫁さんに『普段タクシー乗り込む時のやつ出てもうてん』と言い訳する僕を乗せたタクシーは走り出した。遠くなる嫁さんはまだ腰を曲げて笑っている。恥ずかしい。なんだこのなんとも言えない恥ずかしさは」と振り返ると、「嫁さんからLINEがきた」とLINEでのやり取りの画面を掲載。

そこには「おつかれっしたー」というコメントと共に、爆笑しているスタンプが送られてきており、「くーっ!! そうやんなー。そうなるよなー。どうぞ笑いなさい。あなたの誕生日に笑顔が多いのはいい事だ」と綴り、最後は「あー、トータルで楽しかった。いい誕生日になったかなー?」と締めくくっている。

この投稿にファンからは、「奥様お誕生日おめでとうございます」「とても仲良しな雰囲気が伝わってきます」「素敵なご夫婦」「奥様の一言などがいつもツボに入り爆笑させてもらってます」「私も石田さんご夫婦みたいになりたい」などといった声が相次いでいる。