片寄涼太の胸キュンファンサービス連発に会場絶叫!

#片寄涼太#みきもと凜#午前0時、キスしに来てよ#橋本環奈

片寄涼太
片寄涼太
片寄涼太
片寄涼太

GENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太が12月22日、橋本環奈とW主演を飾った映画『午前0時、キスしに来てよ』の大ヒット御礼クリスマスイベントに出席。会場に詰めかけた女性ファンに胸キュンなファンサービスを展開し、黄色い歓声を浴びた。

[動画]片寄涼太、橋本環奈にひざまずいて“靴履かせ”!/映画『午前0時、キスしに来てよ』本編映像

本作は、漫画家・みきもと凜の同名漫画を原作とする青春ラブストーリー。国民的スーパースター・綾瀬楓(片寄)と女子高生・花澤日奈々(橋本)の秘密の恋を活写する。

橋本演じる日奈々の鼻をかじる“鼻かじキス”や“マスク越しのキス”などキュンとするシーンが盛りだくさんの本作。今回は上映後の舞台挨拶ということもあり、映画の見所について聞かれた片寄は「ラストシーンはすごく印象的ですよね…」と感慨深げに。「映画を見てない方にとってはあれなんですけど…『え? 2回?』って感じじゃないですか」と秘密の見所を語り、ラストシーンで何が2回起こるのか劇場でたしかめて、とはにかんだ。

今回のラブストーリーにちなんで、理想のクリスマスデートを聞かれると「毎年思うんですけど、キラキラしたいですよね。イルミネーションとかキャンドルとか…そういう輝いているものが似合うタイミングだと思うので、素敵な景色が見られるレストランで食事をしたいですね」と答え、客席の女性ファンをうっとりさせた。

会場では、片寄が「俺が好きなのは、君なんだ。君のそばにいたい」と劇中の胸キュンな名セリフも再現。悲鳴にも似た大歓声があがり、会場のボルテージは最高潮になった。

また本イベントの実施日である12月22日にちなみ、会場の前から12列目22番の席に座った観客にサプライズを用意。「クリスマスプレゼント、届けに来てよ」と座席の下に置いてある手紙をファンが読み上げると、「じゃあ、今から届けに行くよ」と片寄が自ら客席まで足を運んでプレゼント。まわりのファンも思わず絶叫した。

さらに、観客全員の座席番号が入ったボックスが登場。片寄自ら引いた幸運な座席に座るファンにプレゼントが渡されることが告げられた。指名されたファンの女性がステージに上がると、日奈々の手に自らの連絡先を書いて教えるシーンを再現するように、片寄はペンのキャップを口で外して、パンフレットにサインをしてプレゼント。「メリークリスマス」という言葉とともにプレゼントを手渡しされた女性は「死んじゃいます…」と放心状態になった。

会場の女性ファンをシンデレラ気分にした片寄に、今度は観客から逆サプライズ。観客からのメッセージが飾られたクリスマスツリーが登場し、知らされていなかった片寄は「嬉しいですね! 皆さん書いてくれたんですか? 見入っちゃいますね…」とメッセージをまじまじ眺めながら、感無量の様子。最後に片寄が「メリー0(ゼロ)キスクリスマス!」と直筆のメッセージを書き込んだボードを飾りつけて “0キスクリスマスツリー”が完成した。

最後に、片寄は「大ヒット御礼舞台挨拶をすることができて感謝しています。自分にとってもこの作品はすごく大切ですし、多くの方に届くように祈っています。おとぎ話のような気持ちで見ていただければ嬉しいです」と締め、盛況のままイベントの幕を閉じた。