小室さやか、1st写真集発売「一緒にデートをしているような気分を味わってもらえたら」

#小室さやか

2018年にグラビアシーンにすい星のごとく現れ、様々な週刊誌のグラビアを飾り、セクシー&キュートな姿から“魅惑のボディ”と称賛されてきた小室さやかのファースト写真集「小室さやかファースト写真集(仮)」が2月14日のバレンタインデーに発売されることがわかった。

可憐すぎる水着グラビア再び!新人・鈴木聖が週刊SPA!で初表紙

小室は、国民的アニメ『妖怪ウォッチ』で話題を呼んだ「キング・クリームソーダ」のメンバーとして活躍しており、テレビアニメ『イナズマイレブン』シリーズの楽曲をつとめる「alom」のメンバーとして歌手活動を展開。スターへの階段を上りながら、グラビアの世界にも挑戦をはたすと、電光石火の勢いで老若男女の人気を獲得。Instagramのフォロワー数は15万人に迫る勢いで、新時代にふさわしいスター性を持つ存在だ。

週刊SPA!編集長・犬飼孝司は、「初登場号(SPA!4月9日号)の『後ろ手右手ピース』があまりにもキュートすぎて担当者に『もっと見せて!』と懇願したことを思いだします。その願いが早々に叶いました。小室さんありがとう!」と、オファーした経緯を明かす。

小室は「このたび1st写真集を出すことになりました! 写真集を出すことは夢であり今年の目標だったのでこうして叶えることができて今すごく幸せです。撮影地は私のずっと憧れだった台湾でしてきました。色々な場所を巡ったり食べたりと見てる人と一緒に旅行をしているようなデートをしているような気分を味わってもらえたらなと思いながらこの撮影に挑みました! ぜひ発売日を楽しみにしていただけたらと思います!」と喜びを爆発させている。

【小室さやかプロフィール】
1995年4月19日生まれの24歳、東京都出身。血液型O型。サイズ:T156、B84、W60、H84。大学時代から音楽活動を開始し、18年からは女性ボーカルデュオ「alom」のメンバーとして活動を開始。今年8月にはミュージカル「スタントウーマン」で主演をつとめた。2020年卓上カレンダーが11月に発売されている。