『今日から俺は!!劇場版』の公開日が2020年7月17日に決定!

#今日から俺は!!

(C) 2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会
(C) 2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会
(C) 2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会
(C) 2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会

映画化が発表され、話題となっていた『今日から俺は!!劇場版』の公開日が、2020年7月17日に決定! ドラマ版に引き続き『今日から俺は‼』レギュラーメンバーが揃い踏みすることも発表された。

『今日から俺は!!劇場版』その他のキャスト写真はこちら!

原作は、1988年〜1997年まで増刊少年サンデー・週刊少年サンデーで約10年間連載され、累計4000万部超えを記録した西森博之による伝説のツッパリ漫画。この作品を『銀魂』などを大ヒットに導いてきた福田雄一監督と、監督が絶大な信頼を寄せる俳優・賀来賢人主演により、斜め上を行き過ぎる抱腹絶倒のツッパリコメディーとしてドラマ化。老若男女問わず幅広い世代から人気を博してきた。

賀来賢人が演じるのは、「どんな手を使っても勝てばいい」が信条の卑怯者だけど、実は仲間思いの金髪のツッパリ三橋役。そんな三橋の相棒で、「曲がったやつには絶対負けない」が信条の正義感の塊、ツンツン頭のツッパリ伊藤役に伊藤健太郎が扮する。ほかにも、三橋とはいい仲なのに素直になれない武道家の一人娘・赤坂理子役を清野菜名、伊藤の恋人でスケバンの早川京子役を橋本環奈が演じるほか、仲野太賀、矢本悠馬、若月佑美、柾木玲弥、シソンヌじろう、シソンヌ長谷川忍、猪塚健太、愛原実花、鈴木伸之、磯村勇斗、ムロツヨシ、瀬奈じゅん、佐藤二朗、吉田鋼太郎と、ドラマを盛り上げてきた個性豊かな18人の俳優が誰一人欠けることなく出演する。

この映画版に賀来は「全国のちびっ子、女子、男子、お母様、お父様、お待たせ致しました!『今日から俺は!!劇場版』いよいよ撮影がスタートします。ドラマから1年近く経っていますが、未だに、『今日から俺は‼』観ました!と声を掛けてくださる方が沢山いまして。ドラマ放送時にも本当に沢山のファンに盛り上げて頂き。これはもう絶対に続編を作って皆様に恩返ししたいなと思っておりました。1年ぶりの三ちゃんです。1年ぶりにツッパリます。さぁ、やれるのか。おかしなダンスは踊れるのか。今年30歳。高校生。やるしかない。皆さま、劇場でお待ちしております!」

伊藤は「お久しぶりです。伊藤です。『今日から俺は‼』がほぼ同じキャストスタッフチームで映画化する事になり、僕自身とても嬉しいです。今日俺は自分にとっても色んな意味で大きな作品になり、去年の冬に巻き起こった今日俺旋風がまた映画化する事で巻き起こるように面白く熱い物を作りたいと思いますので楽しみにしててください。次はでっかいスクリーンでお会いしましょう」とのコメントを寄せている。