モデル・女優として活躍する大政絢(28歳)が、2020年1月29日に「BE BEAUTIFUL Aya Omasa Beauty Book」を発売。この作品より、全身美を大胆に公開している表紙と収録カットが解禁となった。

大政絢「BE BEAUTIFUL Aya Omasa Beauty Book」、その他のカット

大政は、ドラマや映画で女優として活躍するとともに、ファッション誌「BAILA」でレギュラーモデルをつとめるほか、TBS系『林先生の初耳学!』やテレビ東京系『超かわいい映像連発!どうぶつピース!!』といったバラエティ番組ではMCを担当するなど多方面で活躍中。また、きめ細かく透き通るような肌や、日々のトレーニングによって仕上げられたしなやかで引き締まったボディなど、全身に徹底された美しさと、そのために日々努力を欠かさない姿がファンやモデル仲間から称賛され、美容誌でも特集され、その美容メソッドに注目が集まっている。

本作には、専用の公式Instagramアカウント(@aya_omasa_beauty_book)でファンから募集した質問をもとに、普段のスキンケアやボディケア、食事、ヘアメイク、ファッション、仕事やプライベートの過ごし方などをインタビューした内容がたっぷりと収録されている。中学生の頃に芸能活動をスタートし、ドラマや映画で女優として様々な役に挑みながら、モデルとしても活躍し続けるキャリアの中で取り組んできた食事制限やトレーニング、自分自身の肌質や体質との向き合い方、さまざまな失敗を繰り返す中でも、美しくなるために欠かさず試行錯誤を続けてきた今までの“美”について、包み隠さず話している。

さらに、化粧水やコスメ、フレグランス、入浴剤まで、全70点以上にも及ぶ愛用品が紹介されており、季節やコンディションに合わせた使い方、仕事やプライベートの女子会といったシチュエーションごとの使い分けなど、アイテムを使用する際のこだわりポイントも解説されている。

今回、解禁となったのは、表紙カットと巻頭グラビアに収録されるカット4点。表紙は下着姿でベッドに横たわる全身を大胆に公開した1枚で、しなやかで引き締まったくびれと、バストの美しいラインなど、女性が思わず見惚れてしまうような理想的な美ボディをとらえたもの。また、モナコで撮り下ろされた巻頭グラビアはに、ビーチで水着姿となり美背中を披露した写真も収録されており、本作のために、トレーニングや身体のメンテナンスにより一層力を入れて取り組み、5年前よりも、1年前よりも、そしてこれからも美しくなり続ける大政の“現在進行形の美“の全てが詰まったグラビアページとなっている。

なお、2月上旬には大阪・東京で発売記念イベントを開催予定。詳細は後日特設サイト、公式Instagramアカウント(@aya_omasa_beauty_book)にて発表されるという。