「制コレ」グランプリの美少女・来栖りん、1stメジャー写真集発売!

#来栖りん

(C) 細居幸次郎/集英社
(C) 細居幸次郎/集英社
(C) 細居幸次郎/集英社
(C) 細居幸次郎/集英社
(C) 細居幸次郎/集英社
(C) 細居幸次郎/集英社
(C) 細居幸次郎/集英社
(C) 細居幸次郎/集英社

昨年、約10年ぶりに本格再開した「週刊ヤングジャンプ」伝統の美少女オーディション企画「制コレ」でグランプリに輝いた来栖りんの、1stメジャー写真集「Lakka」(2500円+税)が11月14日に発売となる。

来栖りんの1stメジャー写真集「Lakka」その他のビジュアル

来栖は、メジャーデビューアルバムがオリコン週間ランキングで1位を獲得したアイドルグループ「26時のマスカレイド」でセンターをつとめるほか、ソロとしてもCMやバラエティに出演するなど、今もっとも注目を集める美少女。そんな彼女にとって本写真集は、「制コレ」としての集大成となる。

この写真集について来栖は「この度、私来栖りんの1stメジャー写真集が発売されます。ロケは北欧、フィンランドへ行ってきました。私は大人になりたいと言いつつ、そう思っている今が好きで、片足を大人に突っ込んでいる状態の今が終わってしまうのがちょっとだけ寂しいと思っていました。滞在中のフィンランドは日が長く、夜がとても短かったです。そんな遠い夜に見た“世界で1番遠い星空”は、これまでに見たどの星空より綺麗でした。遠い分だけ、時間をかけた分だけ素敵になるなら、大人になるのが楽しみだと思うようになりました。そんな今の私の全部を閉じ込めた写真集になっています。私がこの写真集を大好きなくらい、沢山の方に愛される1冊になりますように」とコメント。

その言葉通り、「世界一幸福な国」とも言われるフィンランドを舞台に来栖は、「制コレ」らしい制服姿はもちろん、健康的な水着姿や、ヤンジャン本誌グラビアでは見せたことのないドキッとするような大人と子どもの間で揺れ動く表情など、幅広い18歳のリアルを見せてくれる。そして何より、ただただ本気で来栖が楽しむ姿は、アイドルではない素顔の彼女と一緒に旅をしているかのような気分にさせてくれる。

また、旅の思い出を綴った本人直筆の絵日記も収録。タイトル「 Lakka」(フィンランド語でクラウドベリーの別称)のように、甘酸っぱい来栖りんが詰まった決定版とも言うべき写真集に仕上がっている。

来栖りん(くるす・りん)
2000年11月8日生まれ、東京都出身。身長152cm。アイドルグループ「26時のマスカレイド」のメンバーとして活動中。アイドルの活動のほか、ソロでもPCオンラインゲーム「メイプルストーリー2」のテレビCMや、『ダウンタウンDX』への出演など活動の幅をどんどんと広げている。2018年、週刊ヤングジャンプ主催の「制コレ18」でグランプリに輝いた。趣味:プラネタリウム巡り、特技:書道。