水原希子、旅の必須アイテムは「フェイスパックとモバイルバッテリーと世界のトイレ事情」

#水原希子

水原希子
水原希子
水原希子
水原希子
水原希子
水原希子

水原希子が、10月29日にTOLOT/heuristic SHINONOME(トロット ヒューリスティック シノノメ)にて開催された「Hulu Premium Night 2019」にサプライズ登場し、出演するオリジナルドラマについて語った。

水原希子、その他の写真

本イベントは、オンライン動画配信サービスHuluが、年に1度開催する会員限定のスペシャルイベント。会場である元工場の巨大な空間に、Huluの人気配信作品『ゲーム・オブ・スローンズ』や『NYガールズ・ダイアリー 大胆不敵な私たち』などのフォトブースが設けられ、作品をイメージしたフードも用意された。

イベントの中盤には、スペシャルゲストとして水原希子が登場。この日のゲストが誰なのかは事前に告知されておらず、水原のサプライズ登場に会場が沸く。水原はHuluオリジナルドラマ『ブラを捨て旅に出よう〜水原希子の世界一周ひとり旅〜』への出演決定が先日発表されたばかり。旅作家・歩りえこの著書「ブラを捨て旅に出よう」を原案とした本作は「半分ドラマ、半分ドキュメンタリー」という、既存のジャンルにとらわれない新しい試み。原案エッセイの実話エピソードをもとにしたストーリー展開は予定されているものの、現地で何をするかは、実際に世界一周旅行をする水原に100%お任せ!という、旅のドキュメンタリーでもある。

旅行での必須アイテムを聞かれた水原は「フェイスパックとモバイルバッテリー。あと出発後のことでリアルに気になっているのは世界のトイレ事情」と明かし、20代最後に挑戦する本企画について「まったく想像がつかないけど、そこが面白い。洋服選びから化粧まで全部自分でやるし、予想外のハプニングなども全部リアルに映していくと思います。ぜひ見ていただけると嬉しいです」とアピールした。

Huluオリジナルドラマ『ブラを捨て旅に出よう〜水原希子の世界一周ひとり旅〜』(全6話)は2020年1月から順次配信予定。