北川景子が思わず笑み!「ブレンディRカフェラトリーR」スティック新CM解禁

#北川景子

北川景子を起用した「ブレンディRカフェラトリーR」スティック新CM『私との時間を濃厚に』篇が11月4日から全国でオンエアされることとなり、そのCM本編(15秒、30秒)とメイキング動画が解禁となった。

北川景子出演!ブレンディ新CM、その他の写真

「ブレンディRカフェラトリーR」スティックシリーズは、お湯を注ぐだけで手軽に専門店品質の濃厚な味わいが楽しめるというコンセプトと、継続した新品種の投入で支持され、発売から3年を経た現在は全20品種、売上金額も約2倍(初年度比)と拡大している人気商品だ(※AGF調べ)。この度、濃厚で豊かな泡立ちの「ブレンディRカフェラトリーR」スティックとともに、自分自身と向き合いながらゆったりとした時間を過ごしてもらえるよう、北川景子を引き続き起用し、「自分時間」をテーマに3年ぶりにテレビCMを刷新した。

新CMは、北川が自宅でマニキュアを塗り、美しく塗られた自分の爪を眺めながら、ゆったりと過ごすシーンからスタート。「わたしは、わたしとの時間を、大切にしたいと、思います」と言いながらお湯を注ぐと、カップを口に運び、「自分時間」を大切に、心豊かな濃いひとときを「ブレンディRカフェラトリーR」スティックとともに過ごす姿が描かれていく。湧き立つ豊かな泡と濃厚な味わいを堪能する北川の表情にも注目だ。

今回のCMでは、透明なグラスカップを使って撮影。北川には、濃密な泡の映り方やカップの持ち方も気にしながら演技に臨んでもらったという。途中、ふわふわの泡に勢いよく息を吹きかけ過ぎて泡がこぼれてしまい、思わず笑みがこぼれる場面もあり、終始和やかな撮影となった。