大友花恋、ランジェリー姿初挑戦に「すごくドキドキ」

#大友花恋#写真集

3rd写真集「Karen3」の発売記念イベントに出席した大友花恋
3rd写真集「Karen3」の発売記念イベントに出席した大友花恋
3rd写真集「Karen3」の発売記念イベントに出席した大友花恋

女優でモデルの大友花恋が10月19日、HMV&BOOKS SPOT SHINJUKUで開催された3rd写真集「Karen3」(2727円+税)の発売記念イベントに出席。写真集で初挑戦したセクシーカットや20歳になった今の心境について語った。

大友花恋3rd写真集「Karen3」発売記念イベント、その他の写真

同写真集の撮影は、今夏にマレーシアで実施。20歳を目前に控えた大友の貴重な水着姿などが収められている。

大友は「ありがたいことに今回で3冊目の写真集です。『Karen』『Karen2』と比べてオトナ度がすごく増した、“オトナ度100%”の写真集をスタッフの皆様に作っていただきました」とアピール。「今までの写真集は“一緒に旅をしている”というテーマで、笑っている写真とか食べている写真が多かったんです。でも今回は笑顔を封印して“人といるときとは違う私”という瞬間をたくさん切り取ってもらいました。それが大人な部分なのかなと思います」と紹介した。

お気に入りのページは、洗練されたボディラインが見てとれる大人びたカット。水着での撮影は過去に経験があるものの、ランジェリー姿は初挑戦だったと言い、「すごくドキドキしましたが光がすごく綺麗な朝で、撮影が始まったらいつものリラックスした気持ちでできました」と振り返った。また「女性にも男性にも『かっこいいなぁ』とか『綺麗だなぁ』と思ってもらえるものが作りたいという思いがあったので、食べるものとか、ジムに行って筋トレをしたりとか、ボディメイクを頑張りました。背筋をすごく頑張ったので、その成果が出ているページだと思います」とお気に入りの理由も明かした。

「写真集に点数をつけるとしたら?」という質問には、「私1人の力ではこんな素敵なものは作れなかったので、 スタッフの皆様のおかげで100点の写真集になったのではないかと思います」と謙遜しつつ、満足気に答えた。

会見では、10月9日に20歳の誕生日を迎えた大友をサプライズのケーキと花束でお祝いする場面も。「ちょうど10代がスタートするタイミングでこのお仕事を始めて、そのなかでたくさんのプロの方々にお会いし、『1つのことにこうやって情熱を注げるような大人になりたい』と思いながら過ごしてきました。その出会いは自分の中でとても大きかったと思います。10代のうちにやりたかった『Seventeen』の表紙やドラマの主演など、目標にしていたことがたくさん達成できたので、素敵な20代へのスタートが切れた気がします」と節目を迎えた心境を述べた。

20歳で挑戦してみたいことを聞かれると「バンジージャンプを飛んでみたいです!」と言って会場を盛り上げ、「今まではお酒の場ということであまり参加できなかったスタッフさんとのご飯に参加できるのが嬉しいです」とニコリ。「お酒はまだ飲んでないんですけれど、お誕生日にお酒をたくさんいただいたので、少しずつ挑戦していきたいなと楽しみにしています」と目を輝かせた。

女優業は「今までは学生の役が多かったので、お仕事をしている役をやってみたいです。学生の役もすごく好きでとても楽しいんですけれど、挑戦という意味を込めて。小さい頃の夢がCAさんだったので、そんな役ができたらもう1つの夢も叶うのかなと思います」と述べ、「もっと色んな役に挑戦したいという思いが常にあります」と意気込んだ。

INTERVIEW