ヘンリー王子越え新記録! J・アニストンがインスタ開設5時間でフォロワー100万超

#セレブ

ジェニファー・アニストンのInstagramより
ジェニファー・アニストンのInstagramより

ジェニファー・アニストンが15日(現地時間)にインスタグラムの公式アカウントを開設、その後の5時間16分で100万超のフォロワーを獲得し、世界新記録を樹立した。

元お騒がせアイドルが高級ナイトクラブ経営者として大成功!

ジェニファーが最初に投稿したのは、彼女を一躍人気女優に押し上げた90年代の人気テレビシリーズ『フレンズ』の共演者たち、リサ・クドロー、コートニー・コックス、ルーク・ペリー、デヴィッド・シュウィマー、マット・ルブランが勢ぞろいした近影のセルフィー。コートニーの自宅に皆が集まった時に撮ったもので、ジェニファーは「そして今、私たちはインスタグラムでもフレンズです。ハイ、インスタグラム」と手を振る絵文字をつけてコメントした。

フォロワーはその後も増え続け、日本時間18日午前中の時点で投稿は3つながら、フォロワーは1300万を突破している。ちなみにジェニファー以前の100万フォロワー獲得時間の最短記録ホルダーは、イギリスのヘンリー王子&メーガン妃の5時間45分だった。

一方、ライアン・レイノルズとブレイク・ライヴリー夫妻に第3子が誕生していたことが明らかになった。名前も性別も発表していないが、ライアンは16日(現地時間)に、赤ちゃんを抱っこして森の中でブレイクと微笑み合う3ショットをツイッターにアップ。そこで「僕はブリティッシュ・コロンビアが大好きだ。自分の娘たちにも、僕が育ったのと同じ自然の遊び場を経験してもらいたい」とコメントを付けた。赤ちゃんの顔はわからないように加工されているが、「娘たち」と表現していることから、第3子も女の子であることは確実と思われる。

夫婦同士や仲良しのセレブたちとSNSでジョークの応酬でファンを楽しませている2人だが、子どもたちの写真を載せることは滅多にない。そんな彼らが今回3ショットを披露したのは、21日(現地時間)に行われるカナダの下院選挙への投票を促すためだった。ライアンはコメントの後半で「10月21日にあなたたちが投票する候補者たちが、これから気候に関する政策を作ります。僕はこの4年間で対策が進んだことを誇りに思っています」と地球温暖化に取り組む一環として投票することの大切さをアピール。投票に関する情報へのリンクも添えた。


そして、今週末に挙式が行われるのではと噂が流れているのはジェニファー・ローレンス。交際中のクック・マロニーとロードアイランドで結婚式を挙げるらしい。ジェニファーはニューヨークのアートギャラリーのディレクターであるクックと8か月前に婚約し、先月すでに法的な結婚手続きは済ませている様子。People.comによると、式はロードアイランド州ニューポートにあるベルコート邸で、親族や友人150人ほどを招いて行われる予定。週明けにはめでたいニュースが届きそうだ。