『おっさんずラブ』新シリーズ、林遣都がいなくてファンは騒然!?

#おっさんずラブ#千葉雄大#吉田鋼太郎#四宮要#成瀬竜#戸次重幸#春田創一#林遣都#牧凌太#田中圭#黒澤武蔵

『おっさんずラブ-in the sky-』公式サイトより
『おっさんずラブ-in the sky-』公式サイトより

【ドラマ速報】『おっさんずラブ-in the sky-』前編
新シリーズに林遣都の名前がない!

劇場版も大ヒット公開中の『おっさんずラブ』シリーズ。この秋クールに第2シーズンが放送されることが決まり、また彼らに会えるなんて! 彼らの物語が見れるなんて!とファンは歓喜した。

田中圭&林遣都の思い出話に吉田鋼太郎が嫉妬!?

そして、この度、その内容が発表に! ファンは当然のごとくまたもや喜びに満ちあふれて……と言いたいところだが、結果はその逆! ネットではファンの悲痛なコメントが飛び交って荒れることとなった。なぜなら、新シリーズに林遣都の名前がないからだ!!

林遣都はドラマシリーズでも、その続編となる劇場版でも、田中圭演じる主人公・春田創一と結ばれる牧凌太を演じる相手役だ。天空不動産で働く春田を巡って、吉田鋼太郎演じる黒澤武蔵部長や牧が恋のさや当てを繰り広げる、おっさんたちのラブストーリーを描いて大人気となったこのシリーズ。ファンははるたんこと春田が誰とくっつくのかドキドキしながら見守り、匂わせるぐらいじゃなくしっかりと答えを出した幸せなラストの余韻に浸ることができた。

そこへきて今回発表されたのは、なんと!不動産という大地のお仕事から空へと舞台を移して、CAとなった春田創一を描いた物語『おっさんずラブ-in the sky-』!!

田中圭演じる春田創一は突然のリストラに遭ってCAに転職、突然のモテ期が訪れて言い寄られるがみんな男ばかりで⁉というストーリー。春田に想いを寄せる優秀な機長・黒澤武蔵を演じるのはこの人しかいない、吉田鋼太郎。他にラブバトルに参戦する役として紹介されている、副操縦士・成瀬竜役の千葉雄大、整備士・四宮要役の戸次重幸が名を連ねている。これはもうまったく別の物語⁉ というか林遣都は? 林遣都は出ないのかーーー!?(中編に続く…)

中編「“牧凌太”がトレンドワード1位に!」