フォトグラファー安藤政信が13歳の美少女・木下絵里香を撮り下ろし!

#安藤政信 木下絵里香

木下絵里香
木下絵里香
木下絵里香
木下絵里香と安藤政信
木下絵里香
オフショット
オフショット
オフショット
安藤政信
木下絵里香

安藤政信が俳優ではなくフォトグラファーとして話題の美少女・木下絵里香を撮り下ろしたハイファッション誌「ihme(イフミー)issue5」が発売となる。

安藤政信が撮影した「ihme(イフミー)issue5」、その他の写真

「ihme」は、毎号ごとにテーマに沿った話題の女性たちを被写体に、クリエイターがさまざまなスタイルのガーリーフォトスタイルを発表していく季刊誌。issue5のテーマは「secret」だ。

今回、撮影が行われたのは九十九里の海。安藤がカメラで切り取ったのは、波が繰り返し打ち寄せる海を背景に、ずぶ濡れの姿でバラの花束をもち、こちらを見つめる木下の物憂げな表情。そのほかにも白いワンピースが風に舞った様子を捉えたもの、スタッフと寄り添った和やかな様子を写し出したオフショットなども見ることができる。

カバーモデルとなった木下は、2006年11月14日生まれで岡山県出身。2017年開催の「デビュー」コラボオーディションでレプロエンタテインメントに所属している。アメリカと日本のハーフで、特技は5歳から始めているフラダンス。中学1年生とは思えない驚愕のルックスとスタイルを兼ね備える美少女だ。

「初表紙、嬉しいです!店頭で『この子誰?』と手に取ってもらえたらいいな。浜辺の撮影は寒かったけど、安藤さんは優しくて服ごとに撮りたいイメージを教えてもらい、撮影の間は楽しくて女優さんのような気分でした」とよろこびのコメントを出している。

「ihme issue5」は9月30日より発売となる。