『アラジン』先行デジタル配信開始!7分超のプレビュー映像解禁

#アラジン

(C) 2019 Disney
(C) 2019 Disney
(C) 2019 Disney
(C) 2019 Disney
(C) 2019 Disney

令和初の興行収入120億円突破作品となった映画『アラジン』の先行デジタル配信が、いよいよ本日9月25日よりスタート。これを記念し、映画本編より7分を超えるプレビュー映像が、ジーニー役の日本版ボイスキャスト・山寺宏一からのコメント付きで解禁となった。

[動画]解禁となった映画『アラジン』7分超のプレビュー映像!ジーニー役山ちゃんのコメント付き

解禁となった映像は、ウィル・スミス扮する船乗りが、船の上で「そろそろこの物語を聞かせてやろう。アラジンと王女様とランプの物語だ」と子どもたちに、歌にして物語を語りはじめるところから幕を開ける。この曲は「アラビアン・ナイト」。巨匠アラン・メンケンによって本作のために新たな歌詞に書きかえられた本楽曲は、本作の見どころの1つでもあり、歌やダンス、ラップもこなすオールラウンダーぶりを発揮するスミスらしくアレンジされ、より壮大なナンバーへと生まれ変わっている。

続いて誘われていくのは、主人公アラジンと王女ジャスミンが、やがて恋におちていく映画『アラジン』の世界。屋台が並ぶ夜のアグラバーの街並みが映し出された後、舞台は一転、アラジンが後にランプを手に入れることになる洞窟の前へ。「洞窟に入れるのは1人、こころが美しい者だけ。“ダイヤの原石”のみだ」という世にも恐ろしい声が響き渡り、その近くにはジャファーの姿も。

そして今度は、昼間のアグラバーの街並みが映し出される。ここは、アラジンとジャスミンが運命の出会いをはたす重要なシーンだ。王宮育ちで外の世界を知らないジャスミンは、貧しい子どもたちに屋台に並ぶパンを与えるが、お金を払わなければならないことを知らなかったため、店主から「盗んだだろ」と問い詰められてしまう。そこに、偶然通りがかったアラジンがジャスミンを助けることで、出会うはずのない2人の距離が一気に縮まる。はたして、この出会いはアラジンとジャスミンにどんな運命をもたらすのか?

『アラジン』は本日9月25日より先行デジタル配信が開始となるほか、10月9日にMovieNEX(4200円+税)と4K UHD MovieNEX(6000円+税)が発売となる。