星野源、引っ越し業者になりきりサプライズ登場した藤井隆に大笑い!

#星野源#引っ越し大名!#藤井隆

藤井隆と星野源
藤井隆と星野源
藤井隆と星野源
星野源と藤井隆
星野源と藤井隆

映画『引っ越し大名!』の大ヒット記念イベントが9月10日に新宿ピカデリーで行われ、主演の星野源が登壇。途中、引っ越し業者に扮した藤井隆がサプライズ登場し、そのなりきりぶりに星野が爆笑する場面も見られた。

『引っ越し大名!』大ヒット記念イベント、その他の写真

星野は「6年ぶりの主演映画で、撮影中からとても気合いが入っていましたし、撮影後は公開まで1年半近く時間が経っていて、その間、大丈夫かな、お客さん入るかな? とか、面白がってくれるかな? とか、ずっとドキドキしていたんですけど、完成した作品を見たら『めちゃくちゃ面白いや』と思って。こんなに面白い作品に参加できたのだから、ヒットとかはあまり気にしないようにしようと思っていたんですけど、やっぱり大ヒットって言われると、メチャクチャ嬉しいですね」とコメント。「やっぱり面白い作品は、みなさんが見に来てくれるんだと、実感としてすごく感じています」と続けた。

また、本作が江戸時代の引っ越しを描いていることから、この日は藤井隆がハトのマークの引越センターからやって来た細野豪(ほその・ごう)になりきりサプライズ登場! そのなりきりぶりに星野も観客も大笑い。

その後、改めて星野の友人・藤井隆として紹介されると、本作には出演していない藤井は「今までいろいろとお仕事に呼んでいただいたりしてきたのですが、これ(引越業者になりきって登場すること)は、さすがにご遠慮した方が良かったんじゃないかと思ったんですけど」と恐縮した様子。

司会から、どうしてハトのマークの引越センターなのかと質問されると、「最初、(配給元の)松竹さんからAパターンとBパターンといただいて、Aパターンは記者席に座らせていただき、フラッシュ禁止ですよと言われているのに、1人だけフラッシュをバンバンたいて近づいていくというもの。Bパターンは普通に花束を持って登場するというもの。これは確実にAパターンが望まれているんだろうなって思ったんですけど」と話すと、最終的に映画でも実際に世話になっているハトのマークの引越センターのスタッフになりきって登場することになったと語っていた。