ユースケ&指原莉乃、麦わらの一味声優に「言ってもらいたいセリフ」をおねだり!

#NE PIECE STAMPEDE

左から指原莉乃、田中真弓、ユースケ・サンタマリア
左から指原莉乃、田中真弓、ユースケ・サンタマリア
左から指原莉乃、田中真弓、ユースケ・サンタマリア
指原莉乃
ユースケ・サンタマリア
指原莉乃
田中真弓
中井和哉
山口勝平
平田広明
大谷育江
山口由里子
矢尾一樹
チョー
前列左から中井和哉、指原莉乃、田中真弓、ユースケ・サンタマリア、岡村明美。後列左からチョー、山口由里子、平田広明、山口勝平、大谷育江、矢尾一樹、大塚隆史監督
大塚隆史監督

劇場版『ONE PIECE STAMPEDE(ワンピース スタンピード)』公開記念舞台挨拶が8月10日、丸の内TOEIにて行われ、田中真弓(ルフィ役)、中井和哉(ゾロ役)、岡村明美(ナミ役)、山口勝平(ウソップ役)、平田広明(サンジ役)、大谷育江(チョッパー役)、山口由里子(ロビン役)、矢尾一樹(フランキー役)、チョー(ブルック役)、ゲスト声優のユースケ・サンタマリア(ブエナ・フェスタ役)、指原莉乃(歌姫アン役)大塚隆史監督が登壇した。

劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』公開記念舞台挨拶、その他の写真
 
本作は、海賊の、海賊による、海賊のための、世界一の祭典“海賊万博”に招かれたルフィたち麦わらの一味や、“最悪の世代”の面々など、オールスターキャストで贈るお宝争奪戦だ。
 
舞台挨拶冒頭、本作が初日の動員数で2019年公開された作品のなかでナンバー1だったことが発表されると、ユースケは「『アベンジャーズ/エンドゲーム』を抜いたということですよね。それはすごいことですね」と発言。それを聞いた中井が「(ユースケと同じくゲスト声優として出演した南海キャンディーズの)山ちゃん(山里亮太)が今日は来ていないので、突っ込み役がいないんですから、発言には気をつけてくださいね」と突っ込みを入れ、客席は爆笑に包まれる。同じくゲスト声優として作品に参加した指原は「私はエゴサーチをしてしまいました」と明かすと「映画への満足度が高いようで、思ったほど叩かれていなかった」と胸をなでおろしていた。

SNS上でも、ゲスト声優たちの演技には高評価が相次いでいると司会者が触れると、矢尾も「本当に素晴らしい出来でした」と称賛。田中も山口(勝平)も「ユースケさんだとわからなかったです」と演技力を高く評価。ユースケは「これまで声の仕事をしたことはありますが、アニメに声をあてるのはすごく難しい」と苦労したことを明かしていた。

またこの日は、ゲスト声優が、麦わらの一味のメンバーに「言ってもらいたいセリフ」をリクエストするコーナーも開催。指原がチョッパー役の大谷に「さっしー今度の休み遊んでやってもいいぞ」というセリフを、ユースケがウソップ役の山口(勝平)に「おい、ユースケ! 本当に嘘つきだな。お前みたいな嘘つきいねーぞ」、ナミ役の岡村に「サンタマリア適当なことばっかりいってるんじゃないわよ! でもそんなあんたがきらいじゃないわ、ていうか今日の夜空いてる?」というフレーズを役柄になり切って言ってもらうと、指原は「可愛い! 幸せです! アイドルを卒業してデートが解禁になったのでチョッパーとデートしたい」と感激した様子。ユースケも「僕は嘘ばっかり言っているので、ウソップにシンパシーを感じるんです」と感想を述べていた。