平野紫耀、橋本環奈ら共演者から“天然”エピソード暴露され「足の指がシビれてきた」

#平野紫耀#かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』#佐野勇斗#橋本環奈#池間夏海#河合勇人

平野紫耀
平野紫耀
平野紫耀
平野紫耀
橋本環奈
池間夏海
浅川梨奈
堀田真由
佐野勇斗
ゆうたろう
河合勇人監督
橋本環奈
左から河合勇人監督、ゆうたろう、池間夏海、平野紫耀、橋本環奈、佐野勇斗、浅川梨奈、堀田真由

映画『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』完成披露舞台挨拶が8月7日にTOHOシネマズ 日比谷で行われ、主演の平野紫耀をはじめ、橋本環奈、佐野勇斗、池間夏海、浅川梨奈、堀田真由、ゆうたろう、河合勇人監督が登壇した。

『かぐや様は告らせたい』完成披露舞台挨拶、その他の写真

累計700万部を超える赤坂アカの大人気コミックを実写映画化した本作は、エリートたちが集う私立高校を舞台に、全国模試上位常連の秀才生徒会長・白銀御行(平野)と、文武両道で美貌を持つ大財閥の令嬢・四宮かぐや(橋本)が「自分から告白したら負け」というプライドをかけた頭脳戦を繰り広げる姿を描いたラブコメディだ。

平野は、初共演となった橋本から「テレビで見る姿とまったく変わらない」とパブリックイメージの通り、愛嬌たっぷりであることを明かされると「よくセリフを言い間違えることってあると思うのですが、この方は自分が間違えたことに気づかないんですよ」と告げ口される。

そんな橋本の発言に「そうですよね。天然エピソードがありすぎます」と加勢したのは、平野演じる白銀の後輩として生徒会を支える石上優を演じた佐野。「(平野の天然発言を)メモしていたのですが、途中で多すぎてパンパンになってしまいました」と衝撃の事実を明かすと、同じく生徒会で白銀と一緒だった藤原千花を演じた浅川も「撮影中寒くてカイロを体に貼っていたら、平野くんが『ひやがりなの?』と聞いてくるんです。それって冷え性と寒がりが混ざっちゃったんですよね」と暴露。

平野は「自覚はないんですよね」と語っていたが、次から次へと出てくる自身の天然エピソードに「こんなに言われると思わなかった。だんだん足の指がシビれてきました」と苦笑いを浮かべていた。

それでも平野は「スタッフやキャストが一丸となって、いかにみんながキュンキュンできるかにこだわりました」と作品をアピールすると「キュンキュン、感動、笑いが詰まった映画になっています。どれか1つでも欠けている人がいたら、周りの方を誘って劇場に足を運んでください」と座長らしく客席に呼び掛けていた。

『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』は9月6日より全国公開となる。