『トイ・ストーリー4』のピクサー最新作『2分の1の魔法』、公開日&特報解禁

#ピクサー#2分の1の魔法#クリス・プラット#ダン・スキャンロン#トム・ホランド

『2分の1の魔法』ポスタービジュアル
(C) 2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
『2分の1の魔法』ポスタービジュアル
(C) 2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

『トイ・ストーリー4』が夏休み映画として大ヒット中のなか、この作品に続くピクサー・スタジオ最新作の邦題が『2分の1の魔法』(原題:Onward)に決定し2020年3月13日に公開されることと、ポスタービジュアル&特報が解禁となった。

[動画]解禁となった映画『2分の1の魔法』特報

本作の舞台は、小人や妖精たちが暮らす不思議な世界。特報の冒頭から、美しい大自然を背景に、ユニコーンのような角を持つ美しい白馬のペガサスが空を飛び、色とりどりの尾びれを持つマーメイドたちが自由を謳歌している、神秘的な魔法に満ち溢れたシーンが描かれる。が、それは、はるか昔の話。科学や技術が進歩するにつれ、小人や妖精たちも便利な生活に慣れ、この世界から魔法は消えてしまった。次のシーンで空を飛んでいるのは、ペガサスではなくジャンボジェット機。現在では、美しい白馬のペガサスは “野良ペガサス”となり、街でゴミを漁る迷惑な存在になっている。

主人公は、魔法が消えかけた世界に暮らす魔法を使えない内気な少年イアン(ポスター左)。イアンは自分が生まれる前に亡くなった父に一目会うために、好奇心旺盛な兄のバーリー(ポスター右)とともに、魔法を取り戻す冒険へと出かける。

内気な弟イアン役の声を演じるのは『スパイダーマン』シリーズでスパイダーマンを演じるトム・ホランド。イアンの兄、バーリー役には『ガーディアンズ・ オブ・ギャラクシー』『ジュラシック・ワールド』シリーズのクリス・プラットが扮する。監督を、『モンスターズ・ユニバーシティ』 のダン・スキャンロンがつとめている。

INTERVIEW