期間限定の恋ってあり? 宮沢氷魚のイケメンぶりも話題のあのドラマがランクイン!

#偽装不倫

『偽装不倫』
(C)NTV
『偽装不倫』
(C)NTV

この夏のエンタメ業界は、立て続けに報道される衝撃的なニュースに揺れ動いているが、ひとつの嘘によって人生が大きく変わってしまうということを誰もが痛感しているのではないだろうか。そんななか、7月期のドラマでは嘘から始まるドラマが人気を集めている。そこで、Huluの月間ランキングとともに話題作を取り上げていきたい。

7月公開作ランキング、1位から3位をアニメが独占! 歴代1位の記録も

ムビコレが注目するのは、3位の『偽装不倫』。今回は、『花咲舞が黙ってない』以来4年ぶりの連続ドラマ出演となる杏が主演を務めている。主人公となるのは、32歳独身で派遣社員の鐘子。3年にわたって婚活を続けるも、報われることなく、ついに婚活をやめる決意をする。

そこで、“婚活さよならパーティー”と題して一人旅行に向かった鐘子だったが、その道中で年下のイケメンカメラマンの丈と出会う。ところが、動揺した鐘子は、とっさに既婚者であると嘘をついてしまうのだった。そして、丈から「僕と不倫しませんか?」と誘われ、期間限定の恋がスタートすることになる。

本作は嘘をついたことによって、思いがけず手にした恋愛の深みにどんどんとハマっていく鐘子の姿が描かれたラブストーリー。『東京タラレバ娘』をはじめ、女性たちから高い共感を呼んでいる東村アキコの新作マンガが原作となっている。今回は、「本当の幸せとはいったい何か?」ということがテーマなだけに、幸せになることに対して臆病な女性たちは必見。さらに、丈を演じる宮沢氷魚のイケメンぶりにハマっている人も続出しているだけに、いろんな意味で女心を掴んでいる作品といえるだろう。2人の恋の行方も見逃せないところだ。

そのほか、7月の1位は3カ月連続でトップに輝いた『あなたの番です』。放送されるたびに、Twitterのトレンドを賑わせており、人気度の高さをうかがわせる。7月期のドラマでは、『わたし旦那をシェアしてた』と『ボイス 110緊急指令室』も今後トップ3入りを狙える位置にランクインをはたした。また、先月ランク外だった『今日から俺は!!』も再び浮上。脅威の強さを8月も発揮することができるのか、楽しみなところだ。(文:志村昌美/ライター)

【Hulu 7月の月間ランキング/TVシリーズ】
1位『あなたの番です』
2位『ワンパンマン』
3位『偽装不倫』
4位『わたし旦那をシェアしてた』
5位『ボイス 110緊急指令室』
6位『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』
7位『鬼滅の刃』
8位『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』
9位『盾の勇者の成り上がり』
10位『今日から俺は!!』