小松菜奈&門脇麦、次に共演するなら姉妹役!? お姉さんはどっち?

#小松菜奈#さよならくちびる#伊賀大介#門脇麦

門脇麦と小松菜奈
門脇麦と小松菜奈
門脇麦と小松菜奈
門脇麦と小松菜奈
小松菜奈
門脇麦
左から門脇麦、小松菜奈、伊賀大介

映画『さよならくちびる』の公開御礼舞台挨拶が6月19日にTOHOシネマズ 新宿で行われ、人気ギター・デュオ「ハルレオ」を演じた小松菜奈と門脇麦が登壇した。

『さよならくちびる』公開御礼舞台挨拶、その他の写真

この日の2人は、劇中で着用したハルレオのつなぎの衣装を身につけ登場。さらに舞台挨拶には、途中から、衣装のスタイリングを担当した人気スタイリストの伊賀大介がサプライズ登場した。

伊賀は満席となった客席を眺め、思わず「スゴい光景だね」と呟きつつ、「今日はハルレオの衣装(つなぎ)をスタイリングしに来ただけだったのですが、駆り出されてしまいました(笑)」と笑いを交えながら挨拶。ハルレオの衣装がつなぎになったことについては「僕がもともとつなぎをプライベートで着ることが多かったのですが、今回はたまたま監督から『ハルレオはつなぎがいい』と言われて。その時点で、これはもらったなと思いました」とニヤリ。「2人に着てもらい、その姿を初めて見た時にものすごく似合っていて、その時はなんかもう泣きそうになってしまいましたね」と振り返った。

さらに伊賀は「今回の衣装合わせは本当に楽しかったです、ほとんど一発OKでした」と舞台裏を明かすと、「衣装合わせって、本来はすごく大変なんです。打ち合わせもしていない時点で、あれこれ役にマッチした衣装を決めなきゃならない。衣装さんにも何パターンかいるみたいで、これだと思う衣装をあえて3つ目くらいに持ってくる人もいるみたいですが、僕は逆に一発目にこれだと思うイメージのものを持ってきたんです。その甲斐もあってか、今回はばっちり決まって嬉しかったですね」と続けた。

一方、小松と門脇には、次に共演するとしたらどんな映画がいいかという質問が。これに門脇は「2人でシェアハウスとかしてて、何でもない日常を切り取ってる感じの映画がいいですね。深夜ドラマとかであるような、ユルーとした感じで、ご飯もおいしそうに映ってるみたいな」と回答。

小松は「姉妹とかがいいです」と答えると、門脇は「仲良い姉妹?」とすかさず質問。小松は「うん」と頷きつつ「姉妹役はすごく意気投合しそうじゃない! いい感じになりそうと勝手に思ってるんだけど」と笑顔。年齢に関係なく、どっちがお姉さんですか?とMCに尋ねられると、門脇は「私じゃない?」と答えるも、小松は「いやいやいや、私がいい」と話し、門脇について「(妹役を演じて)ちょっとはしゃいでほしいかも。そういう麦ちゃんを見てみたい」と答えていた。