ゆりやん米オーディション番組で活躍も、海外オファーは「1本も来てません」

#ゆりやんレトリィバァ#バッファロー吾郎A#ロバート#友近#演って候

ゆりやんレトリィバァ
ゆりやんレトリィバァ
ゆりやんレトリィバァ
左から山本博、秋山竜次、ゆりやんレトリィバァ、友近、バッファロー吾郎A
友近
秋山竜次
バッファロー吾郎A
山本博
ゆりやんレトリィバァ
友近

友近コント作品集『演って候』のDVD発売決定会見が6月18日にヨシモト∞ドームで行われ、友近、ゆりやんレトリィバァ、バッファロー吾郎A(バッファロー吾郎)、秋山竜次、山本博(ともにロバート)が登壇した。

友近コント作品集「演って候」DVD発売決定会見 その他の写真

本作は、“なりきり芸”でおなじみの友近が、登壇陣のほか飯尾和樹(ずん)、近藤春菜(ハリセンボン)、渡辺直美らとともに独自の世界観のコントを繰り広げる『友近コントライブ 友近ハウス』『友近連続ライブ小説 おそかれはやかれ』『友近コントライブ 友近ワイド劇場』の三部作を収録している。

『チルテレ』でも友近と息ぴったりのかけ合いを見せているゆりやんは、米国の人気オーディション番組『アメリカズ・ゴット・タレント』に出演したことを触れられ「みなさんに『見ました』と言っていただけたり『涙が流れました』と言ってくださったりする方もいらっしゃいました。けれど、ただ、手首をひっくり返して裸で走り回っただけなので…」と謙遜。

対して、友近は「ゆりやんのオーディションの様子を見て、ジーンと来ましたね。あの大舞台で、自分のやりたいことを堂々とやりきったゆりやんはすごいです」と絶賛。尊敬する友近に褒められたゆりやんは「(女性ピン芸人の)先輩方の血筋ですので」と少し照れた様子で応じた。

さらに、オーディションをきっかけに、海外からオファーが殺到しているのでは? という質問には「言わせていただきます。アメリカから仕事が…1本も来てません」と告白し他の登壇者をズッコケさせた。友近からマネージャーに届いているのでは? とフォローされるも「海外のよしもとに問い合わせたんですけど、1本も来てません」と苦笑いした。