『ONE PIECE』映画最新作の主題歌はWANIMA「オファーを待ち続けていました!!」

#WANIMA#GONG#ONE PIECE STAMPEDE

WANIMA
WANIMA
WANIMA
WANIMA5thシングル「Summer Trap!!」 

アニメ放送20周年記念作品となる劇場版『ONE PIECE STAMPEDE(ワンピース スタンピード)』の主題歌がWANIMAの「GONG」に決定。コラボビジュアルも公開された。

WANIMA その他の写真

WANIMAのメンバーは、映画の脚本の読み込みはもちろん、原作コミック「ONE PIECE」を既刊92巻すべて読み直してから、主題歌の楽曲制作に取り掛かる熱の入れ様だったそう。「楽曲のどの部分を切り取っても、『ONE PIECE』の熱やキャラクターたちの息づかいが感じられるように、だれが聞いても『ONE PIECE』の主題歌だと思ってもらえるように、音と向き合いました」と作詞作曲を担当したKENTAは自信をのぞかせた。ルフィたち麦わらの一味も楽曲に“掛け声”で参加している。

さらにWANIMAと「ONE PIECE」のスペシャルコラボビジュアルも公開。今回のビジュアルはWANIMAがはじめてアーティスト写真を撮ったLEFLAH原宿店の前で撮影。「ONE PIECE」のキャラクターたちとWANIMAの手配書が貼られた壁の前で笑顔を浮かべる3人から、今回のタッグへの熱い思いを感じられる一枚となった。

梶本圭プロデューサーは、WANIMAの起用理由を「『TRACE』を聴いたとき、頭の中に『ONE PIECE』の画がいくつも浮かんできたんです。曲調、歌詞、歌声3拍子揃ってこんなにも『ONE PIECE』にふさわしいアーティストがいたのか!! と、自分の中でいつか必ずご一緒したいと思い続けていました。そして、TVアニメ放送20周年記念の映画は『ONE PIECE』が好きな人たちを集めてお祭りを盛り上げたいと考えていました。WANIMAは3人とも尾田さんと同郷の熊本出身だし、きっと『ONE PIECE』も好きなはず! と確認したら『メンバー全員大好きです! オファーを待ち続けていました!!』と、快活な嬉しすぎるお返事を頂き、正式オファーさせて頂きました」とコメントしている。

『ONE PIECE STAMPEDE』は8月9日より全国公開となる。