サレ妻支える理想の上司役で世界的ブレイク! 身長188㎝のイケメン俳優、ナ・イヌに注目

#ナ・イヌ#韓国#韓国ドラマ#韓流

『私の夫と結婚して』
Amazon Original 『私の夫と結婚して』でヒロインの上司役を演じたナ・イヌ
(C)Studio Dragon by CJENM
『私の夫と結婚して』
ナ・イヌ
『王女ピョンガン 月が浮かぶ川』

話題のドラマ『私の夫と結婚して』に出演した俳優のナ・イヌ。末期がんのうえ、夫と親友の不倫を知ってしまう傷心のヒロインを支える上司役を演じ、多くの視聴者を魅了した。大人気バラエティ番組『一泊二日』にも出演中で、4月には日本で初ファンミーティングが開催される彼の魅力に迫る。

パク・ミニョン主演のサレ妻復讐劇! ナ・イヌ共演も話題の『私の夫と結婚して』

JYP練習生だった過去も

9歳から12歳までの約3年間、カナダで留学生活を送っていたナ・イヌ。学校のマラソン大会で1位をとったことがあるほど運動神経は抜群だったようだ。

帰国後はJYPエンターテインメントの練習生を経て、2013年にミュージカル『僕らのイケメン青果店』でデビュー。テレビドラマでの脇役出演が多かったものの、2020年の『哲仁王后~俺がクイーン!?』での好演で注目されるようになった。

aespaカリナと熱愛中 高校生から中年男までOKの演技力際立つイ・ジェウクの魅力

ナ・イヌの画像をすべて見る

代役で時代劇主演に大抜擢、注目集める

極めつけは、2021年の『月が浮かぶ川』の主演ジスが中学時代に校内暴力に関わっていたことで緊急降板し、急遽代役に抜擢。韓国では既に放送を開始していたために7話からの出演となったが、日本を含め世界に向けての配信・DVD制作に向けて1話からの撮り直しとなった。

ナ・イヌ

睡眠時間は1日1時間しかとれず、1ヵ月で8キロも痩せてしまうほど過酷な撮影だったことを、後に明かしている。けれども努力の甲斐もあり、KBS演技大賞とベストカップル賞(キム・ソヒョンと共に)を受賞した。

『私の夫と結婚して』で大注目!

Prime videoで今年のお正月より配信中、112ヵ国でトップ10入りしたドラマ『私の夫と結婚して』では、夫が親友と不倫していることに傷つくヒロイン、ジウォン(パク・ミニョン)の上司役で出演。実年齢はパク・ミニョンのほうが年上だが、ヒロインの救世主となる包容力にあふれる理想の上司を演じた。互いに惹かれあうようになり「このまま2人に幸せになってほしい」とストーリーにのめりこんでしまうが……結末はドラマでご確認を!

ナ・イヌの子犬系魅力にキュン! 代役を務めて大絶賛された韓流時代劇

『王女ピョンガン 月が浮かぶ川』

『王女ピョンガン 月が浮かぶ川』 (C) 2021 Victory Contents Co.,Ltd. All rights reserved

思えば、『月が浮かぶ川』でも、身内からも命を狙われるヒロインの王女を守り、陰ながら支える夫役だったナ・イヌ。身長188㎝とかなりの高身長で存在感もバッチリ。苦難と闘う女性をサポートする役柄がピッタリで、今後とも注目したい俳優だ。

INTERVIEW