松田るか、修正のない“素”の自分アピール!

#松田るか

松田るか
松田るか
松田るか
松田るか
松田るか
松田るか
松田るか

『仮面ライダーエグゼイド』のヒロイン役で注目を集め、『映画 賭ケグルイ』(5月3日公開)などにも出演している松田るかが、1st写真集「松田るか1st.写真集 RUKA / LUCA」(2500円+税)を4月27日に発売。同日、福家書店新宿サブナード店で行われた発売記念握手会に登場した。

松田るか、1st写真集発売記念イベント、その他の写真

初めての写真集イベントということもあり、少々緊張した面持ちで登場した松田は、見どころについて「修正をほとんどかけてない、素の私が詰まったところでしょうか。『ファーストにしてラスト写真集』の言葉通り、ラストの水着です。もうないと思います」とアピール。

写真集はフィリピンのセブ島で主に撮影されたそうで、「私のルーツは強い日差しと海がないと表現できないと思ったので、フィリピンのセブ島がぴったりだと思いました」と話し、印象に残ったカットについては「ジンベエザメと泳いで撮ったところです」と答え、写真集のそのページを披露。「私、大仏とか大きいものが苦手だったんですが、生き物なら(大きくても)大丈夫でした(笑)」と続けた。

完成した写真のデキについては「満足な1冊になっていると思います!」と答えると、「グラビアとかだとその雑誌のカラーとかがありますし、求められたものに答える必要がありますが、写真集は唯一わがままも言えるものなので、頑張って作らせていただきました。この写真集を1つの区切りとして、今後は女優業に専念していきたいと思います」と語る。

また、今後挑戦してみたい役を聞かれると「“ザ・日本映画”みたいな役をやってみたい」と回答。「私は振り切れた役の印象が強いかなと思いますが、視聴者に寄り添える演技や親近感を感じられるようなキャラクターなど、静かな芝居の表現をできるようになりたいです」と話す。

今回、初めて1人で囲み取材を受けた松田だったが、最後に「きれいな、修正された、着飾った私はいろいろなところで見られると思いますが、そうじゃない、いい意味できれいじゃない素の私の魅力がぎゅぎゅっと詰まった1冊となってるので、みなさん、ぜひ手に取ってご覧になって下さい」とアピールしていた。