香取慎吾が4月23日に都内で行われた映画『凪待ち』の完成報告会見に、恒松祐里、吉澤健、リリー・フランキー、白石和彌監督、赤城聡プロデューサーとともに登壇。20年来の付き合いのリリーとの共演を喜んだ。
香取は、演じてみた感想を、「辛かったですね。木野本郁男という役柄を演じていて、ズタズタでした。現場は楽しかったんですけどね。撮影現場ってあまり楽しいと思わないんですけど(笑)。演じている時は、人の優しさがこんなに痛いものなのかと思いました。自分以外の役柄の方に優しい言葉をかけられるほど、ふがいないなと思いました」と語り、役柄に深く入り込んでいたことを振り返った。
また、『凶悪』『孤狼の血』など、過激な描写を得意とする白石監督は、「今回は暴力などではなく、“心の救済”を描きました。自分自身、新しい挑戦をしたと思っています。新しい香取さんを見られる作品にもなっていると思うので、見ている方に新鮮さを感じていただけたら嬉しいです」と新境地を開いたことを明かし、アピールした。
さらにリリーも新境地のようで、「白石監督作品では珍しくいい人で出ていますので、ご注目ください」と語り、またも記者を笑わせていた。
『凪待ち』は6月より全国公開となる。
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
-



『ホーム スイート ホーム』八村倫太郎、増子敦貴、駒木根葵汰インタビュー
SFだと思ったら家族愛の感動作だった!? 八村倫太郎・増子敦貴・駒木根葵汰『ホーム スイート ホーム』インタビュー -



PRESENT
-



チュルヒャー兄弟最新作『煙突の中の雀』試写会に5組10名様をご招待!
応募締め切り: 2026.10.04 -



『映画 ひつじのショーン かぼちゃ畑の怪物!』一般試写会に5組10名様をご招待!
応募締め切り: 2026.10.04






