SixTONESジェシー「じぇしじぇし見て下さい!」主演務める『新空港占拠』スピンオフでは「鼠」の覚醒秘話が明らかに

#Hulu#SixTONES#ジェシー#ドラマ#新空港占拠#新空港占拠前#稲葉友

Huluオリジナル『新空港占拠前Run,Mouse,Run!』
(C)NTV
Huluオリジナル『新空港占拠前Run,Mouse,Run!』
Huluオリジナル『新空港占拠前Run,Mouse,Run!』

孤高の男・大河が「獣」になるキッカケとなった驚愕の出来事とは?

SixTONESジェシーを主演に迎え、ドラマ『大病院占拠』の前日譚を描くHuluオリジナルストーリー『新空港占拠前 Run,Mouse,Run!』がHuluにて独占配信されることが決定した。鬼が占拠事件を起こした界星堂病院を舞台に、獣の中で孤軍奮闘する「鼠」(ジェシー)の覚醒秘話が明らかにされる。

・SixTONESジェシー、綾瀬はるかとの激しいアクションシーン振り返る! 『リボルバー・リリー』メイキング映像

・[動画]綾瀬はるか、SixTONESジェシーと本気の激しいアクション!映画『リボルバー・リリー』メイキング映像

『大病院占拠』から1年——その続編として制作された櫻井翔主演のタイムリミットバトルサスペンス『新空港占拠』。同ドラマでは、十二支の面で顔を隠した武装集団「獣(けもの)」が神奈川県初の国際空港・かながわ新空港を占拠。ふたたび最悪の1日を迎えた刑事・武蔵三郎(櫻井)が、次々と迫りくる新たな難敵に立ち向かい続けている。

一筋縄ではいかない謎、途切れることのない緊迫感に包まれた占拠事件の全貌、そして「獣」たちの正体をめぐり、視聴者の考察合戦も加熱の一途をたどるなど、戦慄疾走中の『新空港占拠』。いよいよクライマックスへ向かう中、最終回に向けて大きな鍵を握る人物=新見大河を演じるジェシー(SixTONE)を主演に迎え、その知られざる前日譚を描くスピンオフドラマ『新空港占拠前 Run,Mouse,Run!』が誕生。第9話放送終了後から「前編」がHuluで配信されており、3月16日の最終話放送終了後からは「後編」が配信される。

愛する姉・百花のかけがえのない命を、権力者の嘘によって奪われた大河。出口の見えない深い悲しみを背負った彼は、なぜ獣メンバー「鼠」となり、手段を選ばない復讐へ向かうようになったのか——。『新空港占拠前』では、孤高の男・大河が、制裁こそが復讐だと考える「獣」になるキッカケとなった驚愕の出来事が描かれる。

その出来事が起こったのは、「獣」が空港を占拠する1ヵ月前。場所は前作『大病院占拠』の舞台となった界星堂病院。病院占拠事件によって明らかになった複数の罪で逃走中の元国会議員・北見に関する情報を追い求め、廃墟となった同院に忍び込んだ大河は、院内で何者かに襲撃されてしまう。やがて目を覚ました彼は、我が目を疑うことに。なんと、彼を含む5人の人物が足を鎖でつながれ、霊安室に監禁されていたのだ。しかも、その中には『大病院占拠』で人質となった外科医・若狭昇(稲葉友)の姿もあり…。

“正体不明の犯人”はどういうわけか館内アナウンスを通し、大河たちに不気味な“なぞなぞ“を次々と出題。制限時間内に正答しなければ爆発するという爆弾によって、大河たちを追い詰めていく。いったい誰が何のために、大河たちを監禁したのか? 鬼の生き残りなのか? 前作の病院占拠事件との関係は? 地上波本編そのままの緊張感あふれるサスペンス劇に加え、“戦う”とはどういうことなのかを大河に実感させ、覚醒させることとなる。

■ジェシー(SixTONES) コメント

大河はミステリアスな部分が沢山あるので、『新空港占拠前』で大河がなぜこうなったか? どうしてこのような行動を移したのか? ぜひそこを意識して見て頂きたいです! 大河の見所は、多くを語らなくとも強い気持ちを持って話しているので、顔の表情や落ち着いた口調に注目して下さい! 作品を通して、なぞなぞがいくつか出てくるので視聴者の皆さんにも誰が嘘をついているのか? 誰が真実を言っているのか? 誰が犯人なのか? ぜひ一緒に考えて下さい! 皆さんへのメッセージは一言だけです。じぇしじぇし見て下さい!

『新空港占拠前 Run,Mouse,Run!』(全2話)の「前編」は現在配信中。「後編」は3月16日の地上波最終話放送終了後からHuluで独占配信開始。

INTERVIEW