三吉彩花が突然「ウララ、ウララ」と歌い踊る!『ダンスウィズミー』予告編解禁

#三吉彩花

『ダンスウィズミー』ポスタービジュアル
(C) 2019「ダンスウィズミー」製作委員会
『ダンスウィズミー』ポスタービジュアル
(C) 2019「ダンスウィズミー」製作委員会

『スウィングガールズ』『ハッピーフライト』の矢口史靖監督が初のミュージカルに挑み、三吉彩花を主演に抜てきした最高にハッピーな最新作『ダンスウィズミー』。この映画の予告編とポスタービジュアルが解禁となった。

[動画]解禁となった『ダンスウィズミー』予告編

本作は、「急に歌ったり踊ったりするミュージカルへの違和感を作品のテーマにできないかとずっと考えていた」という矢口監督が、「ミュージカルなんか全然したくないのにすることになってしまった女の子の話を思いついた時に、これはいける!と思った」ところから取り組んだミュージカル映画。

一流企業で働くOLで、何よりもミュージカルが苦手な主人公の鈴木静香(三吉)が、ある日突然、催眠術をかけられ、音楽を聞くと、自分の意に反して歌い踊り出してしまうカラダになってしまうところから物語は展開していく。

解禁となった予告編は、「OL静香は、ある日突然、音楽を聞くと歌わずに踊らずにいられないカラダに!!」というナレーションとともに幕開け。ついでレストランで「ウララ、ウララ」と山本リンダの「狙いうち」を歌い踊る静香の姿が映し出される。

さらに、ムロツヨシが「マジか」とつぶやき呆然とした表情を浮かべたかと思えば、映画では55年ぶりにダンスを披露する宝田明は「ハイッ!」と決めゼリフを披露。また、やしろ優、chay、三浦貴大のダンスシーンもしっかり収録されている。ちなみに、本作のキャストは全員、ミュージカルシーンすべての歌とダンスを吹き替えなしで挑戦したという。

『ダンスウィズミー』は8月16日より全国公開となる。

INTERVIEW