唐沢寿明&所ジョージの続投決定!『トイ・ストーリー4』日本版特報解禁

#トイ・ストーリー#トイ・ストーリー4#ピクサー#唐沢寿明#所ジョージ

『トイ・ストーリー4』ティーザーポスター
(C) 2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
『トイ・ストーリー4』ティーザーポスター
(C) 2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

ウッディやバズをはじめとするオモチャたちの世界を描いたディズニー・ピクサーの人気シリーズ『トイ・ストーリー』。その最新作となる『トイ・ストーリー4』で引き続き唐沢寿明と所ジョージが声優をつとめることが決定し、彼らの声が入った日本版特報&ティーザーポスターが解禁となった。

[動画]解禁となった『トイ・ストーリー4』日本版特報

ウッディ役の声を演じる唐沢は「この作品を好きでいてくれる人が本当にたくさんいて、顔も似てきてるっていう人もたまにいる。今でも子どもたちに『ウッディ』ってよく呼ばれるくらい(笑)。『トイ・ストーリー』はシンプルでいて、でも決して子ども向けということだけでなく、大人を納得させてしっかり感動できる作品」とコメント。さらに 「(新しい物語は)全く想像がつかないけど、本当に世界中で愛されていて、楽しみにして下さっている方がたくさんいるので、その期待を裏切らないように、繊細にやらなければいけないと感じています」と意気込みを語った。

一方、バズ・ライトイヤー役の声を演じる所は「バズ・ライトイヤーは僕にとって相棒みたいな存在。20年以上声をやらせてもらって、こんなに嬉しいことはないですよね。最初の『トイ・ストーリー』を見た小学生がもう30歳、40歳になっているわけで、その人たちが自分の子どもたちに『トイ・ストーリー』を見せて…と、バズ・ライトイヤーは未来永劫続きます」とバズへの深い愛情を吐露すると、「本当にあらゆる世代から待ち望んでもらえる作品で、自分自身も楽しみで仕方ないし、ぜひ期待してもらいたいです」と最新作への期待を口にしている。

また、髪を三つ編みにしたカウガール人形ジェシー役の日下由美、顔のパーツをつけ替えられるジャガイモ頭のミスター・ポテトヘッド役の辻萬長、ミセス・ポテトヘッド役の松金よね子、気が弱くて臆病なティラノサウルスのレックス役の三ツ矢雄二が前作に引き続き声優続投決定。

さらにプラスティック製のブタの貯金箱ハム役を咲野俊介、胴体がコイルのダックスフントの形をしたスリンキー役を辻親八が演じることが新たに決定している。

『トイ・ストーリー4』は2019年7月12日より全国公開となる。

INTERVIEW