永瀬廉、余命宣告された2人の“期限付きの恋”描くNetflix作品の主演に「この純真なラブストーリーを早く皆さんに届けたい」

#King & Prince#Netflix#三木孝浩#余命一年の僕が、余命半年の君と出会った話。#出口夏希#映画#森田碧#永瀬廉

『余命一年の僕が、余命半年の君と出会った話。』
Netflix映画『余命一年の僕が、余命半年の君と出会った話。』

永瀬廉、Netflix作品初参加!『余命一年の僕が、余命半年の君と出会った話。』

永瀬廉が主演し、出口夏希がヒロインを演じるNetflix映画『余命一年の僕が、余命半年の君と出会った話。』の制作が決定した。本作より、永瀬&出口の特別写真とコメントを紹介する。

・King & Prince永瀬廉、杉咲花に”救われた”エピソード語る!?「あの時のどら焼きがなかったら僕はここに立ってない」

本作は、森田碧によるシリーズ累計35万部突破の小説「余命一年と宣告された僕が、余命半年の君と出会った話」の映画化。今を大切に生きようとする2人が織りなす、“期限付きの恋”の物語だ。

美術の才能に溢れ、二科展の入選を目指していた早坂秋人(永瀬)は、心臓に腫瘍がみつかり余命1年を宣告される。感情を押し殺しながら、毎日を淡々とやり過ごしていたある日、病院の屋上で絵を描く桜井春奈(出口)と出会う。自分が描いた美しい絵を、「天国。もうすぐ私が行くところ」とつぶやき、初対面の人間に「あと半年の命」とさらりと言う春奈に、秋人は次第に心惹かれていく。春奈には自分の病を隠し続け、大切な人のために必死になることで、秋人の残された無機質な時間に彩りが生まれていく──。

主演を務めるのは、Netflix作品初参加となる永瀬廉。突然余命を宣告され、色々なことを諦めながら淡々と日々を過ごす中で、運命の恋に出会うことで再び人生に希望を見出していく主人公・早坂秋人役を演じる。また、ヒロイン・桜井春奈役を、Netflixシリーズ『舞妓さんちのまかないさん』でフレッシュな演技を魅せた出口夏希が務める。

監督を手がけるのは、『ホットロード』(14年)『今夜、世界からこの恋が消えても』(22年)など青春恋愛映画の名手と呼び声の高い三木孝浩。『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』(16年)で三木監督とタッグを組み、『君の膵臓をたべたい』(17年)など、多数のヒット作を生みだす吉田智子が脚本、『今夜、世界からこの恋が消えても』で三木監督とタッグを組んだ亀田誠治が音楽を担当する。

■永瀬廉(早坂秋人役)

限られた時間のなかで一途に想い合う秋人と春奈が眩しく、その儚さに引き込まれました。期限付きの恋だからこそ、自分の余命を隠して春奈のためだけに献身を貫く日々は何よりも尊い時間で、そんな秋人の持つ優しさや強さを精一杯演じさせて頂きました。Netflixのグローバルな舞台に初参加で初主演というプレッシャーもありますが、人を愛する物語は国を問わず誰しもがきっと共感してもらえるものだと思います。互いに余命があるこの純真なラブストーリーを早く世界の皆さんに届けたいです。

■出口夏希(桜井春奈役)


原作を読ませていただいて、涙がとまりませんでした。でも、春奈としての最後の人生はとても輝いていて、悲しいというより、幸せだったんだな。という印象でした。そこをどう表現したらいいのか、とてもとても考えました。余命宣告されたふたりが残された時間を必死に生きていく姿を見守ってください。

■三木孝浩監督

この作品は命の短さ、儚さを悲しむのではなく、たとえ一瞬でも誰かを心から想えたことそのものが愛おしく、恋の痛み苦しみさえも生きた証として人生の輝きになることを感じられるような物語として描きました。素敵なキャストの皆さんが全身全霊で想いを注いだこの作品を観て、少しでも多くの方が胸焦がしていただけたら嬉しいです。

■エグゼクティブ・プロデューサー(Netflixコンテンツ・アクイジション部門マネージャー)秋田周平

森田碧さんの感動的な小説を、三木孝浩監督、脚本に吉田智子さん、音楽に亀田誠治さん、キャストに永瀬廉さん、出口夏希さんを迎えて映画化できることを大変嬉しく思います。限られた時間を懸命に生きた2人の“期限付きの恋”をぜひ多くの方にご覧頂きたいです。

■プロデュース 春名慶

ふたつの命が喪われる物語ですが、悲しい結末は用意していません。残された時間を惜しげもなく、相手のために費やす秋人と春奈。最後の命を燃やし、溶け合っていく姿は誰よりも輝いています。この映画を通じて、当たり前だけどかけがえのない日常の尊さがどうか世界に伝わりますように。

『余命一年の僕が、余命半年の君と出会った話。』は、Netflixにて2024年に世界同時配信予定。

・[動画]平祐奈、突然のプロポーズに驚愕!/平野紫耀主演映画『honey』特別映像

 

INTERVIEW