ウィル・スミス息子、ジェイデンが環境保護活動で表彰!

ジェイデン・スミス公式サイトより
ジェイデン・スミス公式サイトより

ウィル・スミスの息子のジェイデン・スミスが第1回ロバート・レッドフォード賞を受賞した。

ジェイデンは9日(現地時間)、カリフォルニア州サンフランシスコで行われたレッドフォード・センターのチャリティ・イベントで、これまでの環境保護活動について表彰された。

ウィル・スミス、息子ジェイデン・スミスと一緒に来日!

ロバート・レッドフォード賞は、長年にわたって環境保護に携わってきたロバートが、地球保護と持続可能な未来のために自身の声を上げている若いアーティストに贈るために創設したもの。

レッドフォードの息子で、ドキュメンタリー映画を中心にプロデューサー、監督をしているジェームズは「この賞で最初に表彰するのにこれ以上ふさわしい人物はいません。ジェイデンは若者たちのロールモデルであり、父も私も現代の若い世代にとってのポジティブな解決法を支援するのがどれだけ大切なのかを理解しています」とジェイデンを選んだ理由を語った。

ジェイデンはチャリティ活動に熱心で、ハンバーガー・チェーンの「Umami Burger」と組んでヴェジタリアン・バーガーを開発してハリケーン被災者救援チャリティをサポートした。