ブラピとアンジー、6人の子の親権で合意! 監視付き面会は継続

#ブラッド・ピット#アンジェリーナ・ジョリー#ハリウッドセレブ

まだまだ離婚成立は先のブラッド・ピット
まだまだ離婚成立は先のブラッド・ピット

ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーの子どもたち6人をめぐる親権について合意に達した。

一昨年9月にアンジェリーナが離婚申請し、別居中の夫妻は4日(現地時間)に親権裁判に出廷する予定だったが、合意に達したことで裁判は中止となった。アンジェリーナの弁護士によると、夫妻は数週間前に、親権評価の専門家のアドバイスを受けて、合意に達したという。同意の詳細については明らかにされていない。

約10億円払っている! ブラッド・ピットがアンジーの“印象操作”に反論

ブラッドの関係者によると、夫妻は共同親権を持つことで合意したという。ブラッドと子どもたちとの面会はこれまでアンジェリーナ側の監視付きだったが、この形式は今後6週間から8週間のうちに終了し、子どもたちは泊まりがけで父親を訪問することができるようになるという。ただし、ブラッドは今後の訪問についても初回から数回は、敢えて監視付きを望んでいる。変化を出来るだけ円滑に進めていきたいとの意向だという。

最大の懸案と思われた親権については合意に達したが、婚前契約をしていなかった2人には財産に関する問題もまだ残っており、離婚成立にはまだしばらくかかりそうだ。

INTERVIEW