綾野剛「鳥肌が止まりません!」Little Glee Monsterが”強豪”合唱部と『カラオケ行こ!』の主題歌「紅」を初披露

#Little Glee Monster#カラオケ行こ!#チャンス大城#やべきょうすけ#八木美樹#北村一輝#和山やま#山下敦弘#後聖人#映画#綾野剛#芳根京子#野木亜紀子#齋藤潤

『カラオケ行こ!』
(C)2024『カラオケ行こ!』製作委員会
『カラオケ行こ!』
『カラオケ行こ!』
『カラオケ行こ!』
『カラオケ行こ!』
『カラオケ行こ!』
『カラオケ行こ!』
『カラオケ行こ!』
『カラオケ行こ!』
『カラオケ行こ!』
『カラオケ行こ!』
『カラオケ行こ!』

綾野剛、齋藤潤、Little Glee Monsterが中学校をサプライズ訪問

綾野剛、齋藤潤、Little Glee Monsterが『カラオケ行こ!』の中学校サプライズ訪問イベントに登壇。Little Glee Monsterと共に主題歌であるX JAPANの「紅」をレコーディングした合唱部が所属する府中市立府中第四中学校にサプライズ訪問した。

・[動画]リトグリが府中第四中学合唱部と主題歌「紅」を初披露!映画『カラオケ行こ!』府中第四中学校サプライズ訪問イベント

・[動画]綾野剛、齋藤潤のサプライズ登場に中学生歓喜!映画『カラオケ行こ!』府中第四中学校サプライズ訪問イベント

本合唱部は第76回全日本合唱コンクールで金賞・文部科学大臣賞を受賞するなど、数々の輝かしい実績と確かな実力を持つ強豪校。山下監督、脚本の野木亜紀子、プロデューサー陣が同合唱部を何度も取材し、それが登場人物やストーリーに反映されている。

新学期の始まりを告げる始業式が始まり、先生たちの挨拶に耳を傾ける生徒たち。先生たちの話が終わると、合唱部顧問の口から合唱部が映画『カラオケ行こ!』の主題歌「紅」合唱アレンジverにLittle Glee Monsterと共にレコーディングに参加したことが発表され、場内からは驚きの声が挙がった。

そして、先生と友人たちへの感謝を込めて、合唱部が「紅」を披露することとなり、いざ歌おうというところに、なんとLittle Glee Monsterがサプライズ登場。まさかの展開に顔を見合わせる生徒たちと、どこかしたり顔の合唱部。

『カラオケ行こ!』

Little Glee Monsterは、「四中生の合唱部のみなさんはレベルがとても高いとお聞きしていたので一緒に歌わせていただけることにドキドキしていました。冬休み明けの1日目にみなさんと『紅』を歌うことできるのがとても楽しみです!」と挨拶。始業式という“初”のシチュエーションに緊張する様子を見せた。

『カラオケ行こ!』

続いて合唱部部長から「四中生のみなさん、一所懸命歌います。楽しんで聴いてください!」という曲フリと共に、「紅」の歌唱がスタート。Little Glee Monsterが奏でるハーモニーと合唱部の壮大なコーラスが体育館に響き渡った。生合唱が終わると、生徒総勢約635人から割れんばかりの大歓声が巻き起こった。

余韻に包まれた体育館と感激している生徒たち。この日のために準備を重ねていた合唱部もLittle Glee Monsterとのセッションを終え、ここでイベントは終了となるはずだったが、顧問から「この映画の役者さんたちも、どうしても生の合唱を聴きたいということで、実はこの体育館で聴いていてもらっていました! 綾野剛さん、齋藤潤さんどうぞお入りください!!」と合唱部にも知らされていないサプライズが明らかに。

『カラオケ行こ!』

ざわつく場内、扉から2人が姿を現すと、今日一番の絶叫にも近い大歓声が。これにはサプライズを知っているはずの先生たちも頬を緩める。大喝采の中、ステージでの生歌唱を聞いた感想について綾野は、「鳥肌が止まりませんね。真正面で聴きたかったです。とても興奮しています」、齋藤は「生の『紅』を聴けるということで今日はとても楽しみでドキドキしていました。本当に感動しました」と感動しきり。

また、自身の中学生時代についての質問があがると、綾野は「もう20年以上前ですね…。陸上部の部活動に励んでいました」と懐かしむように振り返り、齋藤は「1年前までは中学生でしたが、はしゃいでいるタイプの中学生でしたね(笑)」と四中生も共感できるようなコメントを残した。

『カラオケ行こ!』

最後に府中第四中学校の生徒たちへメッセージを求められると、綾野は「まず、家族を大切にしてください。家族を大切にしていれば仲間を大切にできますし、自分を深く知っていくことができます。その連鎖によって他者の喜びや悲しみの変化に気づいていくことができると思います。そのような気付きを増やしていくことが皆さんの今後の希望になると思います」とコメント。

齋藤は「自分はこの作品の撮影時に高校受験を控えていたので今振り返ると大変だった記憶があります。受験生のみなさんのは頑張ってほしいですが、きちんと食事と睡眠を摂って悔いのない結果を残してほしいです!」と呼びかけた。

Little Glee Monsterは、「今はみなさん進路に悩んだり色んな想いを抱えたりして過ごしているのかなと思います。自分を信じて自分を癒しながらこれからの中学校生活を送ってほしいと思います」と明るい未来へ向けたの真っ直ぐな想いを語り、生徒たちもそれを受け取ったように見受けられた。

最後に綾野から「今日は素晴らしい合唱を生で聴くことができましたし、みなさんの表情を見ることができてたくさん元気をもらえました。この作品に自分が出演した魅力を皆さんが改めて教えてくれたように感じました。本当にありがとうございます」と締めの挨拶。冬休み明け一日目始業式でのサプライズイベントに大興奮した生徒たちのエネルギー満ち溢れる大きな拍手の中、ゲストたちは降壇し、イベントは終了した。

『カラオケ行こ!』は現在公開中。

・『カラオケ行こ!』の中学校サプライズ訪問イベントの写真はこちらから!

INTERVIEW