ニコール・キッドマンらが赤いドレス姿でオメガ新作イベントに登場

#ニコール・キッドマン

オメガが10月23日に上海で新作「コンステレーション “マンハッタン”」レディスコレクションのスペシャル ローンチイベントを開催。同ブランドのアンバサダーをつとめるシンディ・クロフォード、ニコール・キッドマン、アレッサンドラ・アンブロジオ、リウ・シーシーの4人が、それぞれ新作の時計を身につけ、オメガのブランドカラーである赤のドレスを身にまとい登場した。

ニコール・キッドマンらが登場! オメガのイベント、その他の写真

彼女らとともに登場したオメガ社の社長兼CEOレイナルド・アッシェリマンは「コンステレーションは、これまで世界中の女性から羨望の眼差しを向けられてきました。国境や環境、そしてスタイルを超えて、全ての女性がその魅力を感じられるコレクションです。今宵、このコレクションの精神を祝福するために、オメガの親しい友人が1人のみならず4人も集まってくれたことを、非常に嬉しく感じています。ニコール、シンディ、シーシー、そしてアレッサンドラが一夜限りのイベントに集結したという事実は、コンステレーションがどれほど愛されているコレクションかというのを雄弁に物語っています」と述べた。

「コンステレーション」コレクションは、長年にわたって精度の高さと優雅さを兼ね備えたオメガのウォッチメイキングを象徴する存在。1982年に発表された“マンハッタン”をきっかけにデザインがモダン化された。今回の最新コレクションは、その当時の特徴的な細部をさらに進化させたもので、101種類の新しいモデルが登場した。

1995年にコンステレーションのデザイン一新プロジェクトに関わっており、このコレクションとは特別な縁があるシンディ・クロフォードは「過去数10年、このコレクションの進化の過程を見てきていますが、オメガが作り出す新しいデザインにいつも感銘を受けています。クラシックな雰囲気が特徴の時計ですが、今回の新しいモデルを見ていると、このコレクションが持つデザインの普遍性に驚かざるを得ません」とコメント。

世界有数の有名スーパーモデルの1人であるアレッサンドラ・アンブロジオは「タイムレスなファッションを愛していますが、コンステレーションはまさにその良い例です。歴史があり、独自のスタイルがあり、その魅力は決して失われません。真に優れたデザインというのはそういうものだと思います」。

ニコール・キッドマンは「オメガと一緒に仕事をするようになりもう随分長くなりますが、クオリティと商品開発を特に大切にしているブランドであり、その姿勢はコンステレーションを見れば明らかだと思います。女性のために開発された今回のコレクションは、実に繊細に、そしてエレガントに、デザインや機能の進化を遂げています」。

中国人女優のリウ・シーシーは「母国でこうしてみなさんとお会いできるのをとても光栄に思います。今回、上海で偉大な女性ゲストたちと同じ舞台に立てることを大変喜ばしく感じています」とそれぞれコメントした。

同コレクションは11月中旬以降の発売予定となっている。

INTERVIEW