目力アップやセクシー唇も叶う、ベトナムの“ジジ”のメイク術に注目

#アジアンビューティー#ジジ#ベトナム#メイク

ジジ
ジジのinstagramより(@gigi.huonggiang)
ジジ
ジジ
ジジ

【アジアンビューティー】このコラムでは、元ヘアメイクの美容ライターがファッションアイコンやインフルエンサーとして魅力的なアジアンビューティーをピックアップ。インスタグラムから彼女たちの気になるファッションフォトやビューティーフォトをセレクトしてご紹介します。

今回は、ベトナムのシンガーソングライター「ジジ」に注目。モデル並みのスタイルとメイク映えするビジュアルで、音楽シーン以外でも活躍するフォトジェニッククイーン。

タイの超絶美人女優、ダビカ・ホーンの麗しさを引き立てるファッション&ヘアメイク

地味なのに効く! 隙間埋めラインの底力

トップ画像は、あえて顔を横断するように入れた血色カラーがやんちゃでキュートな印象の上気肌メイク。さほどパーツを強調することもなく、抜け感のある素っぽい雰囲気が可愛い1枚。

ここで注目したいのが、まつ毛の隙間を埋めるようにさりげなく入れたアイライン。一見地味で目立たないのに目ヂカラUP効果は抜群。盛っていないようでしっかり盛れるテクニックなので、ぜひ活用してみてください。近頃のコスメは色持ちがよく、粘膜に描いてもにじみづらい優秀アイライナーがたくさん。プチプラでもかなり良い仕事をしてくれます。ジジは黒のラインを入れていますが、ブラウン系を使うとよりソフトで抜け感のある印象に。

パーティにはグリッターのアクセントカラーで! 

目頭と目尻に入れたピーコックグリーンのグリッターカラーがアクセントのパーティーメイク。おそらくカラコンの色を意識してチョイスしたカラーセレクトではと思われます。ピンクベージュやゴールド系など肌なじみの良いカラーを選べば、目元にチョイ足しのグリッターカラーは決してハードルの高いメイクではありません。上まぶたや下まぶたのキワにさりげなくラメの輝きを忍ばせるだけで、目元がライトアップされて垢抜けた印象に。特に下まぶたのインサイドがおすすめです。騙されたと思ってぜひ一度お試しください。

ジジ

ジジのinstagramより(@gigi.huonggiang)

マットなオーバーラインリップがセクシー

肌なじみの良いオレンジ系ベージュをベースとしたメイク。ここではツヤ感は封印して、肌もリップもマットなテクスチャーをセレクト。グロスたっぷりのツヤリップもセクシーだけど、オーバーライン気味のぽってりしたマットリップにはまた違った存在感と色っぽさがあります。上まぶたにはラメ入りのオレンジをライン的に入れて目元に明るさと華やかさをプラス。下まぶたにはあえてオレンジと対照的なカーキグリーンを隠し味的に忍ばせることで、目元が引き締まって顔全体のオレンジトーンメイクが映える結果に。

ジジ

ジジのinstagramより(@gigi.huonggiang)

音楽が本業でありながら、ジジのインスタにはまるでモデルか女優のような美麗ショットがたくさん。今回はメイクにフォーカスしたのでバストアップの写真ばかりですが、スレンダーにもかかわらずメリハリがあるかなりの美ボディの持ち主でもあります。(文:羽野ハノン/ライター)

INTERVIEW