細杉くんと瓜二つなお母さん登場!『意識高すぎ!高杉くん』新CM

#高杉くん

神木隆之介と松本穂香共演で人気のauCM『意識高すぎ!高杉くん』シリーズ。10月1日より全国でオンエアされるその最新CM『お見舞い』篇に、中川大志演じる細杉くんと、彼に瓜二つなお母さんが登場! CM本編とメイキング映像が解禁となった。

このCMのその他のビジュアル

本CMは、高杉くんと松本さんが、細杉くんの家にお見舞いに行くというストーリー。高杉くんが細杉くんの家のチャイムを鳴らすと、「はーい」という返事とともに玄関から出てきたのは、松本さんが思わず「細杉くん?」と間違えてしまうほど細杉くんにそっくりなお母さん。客間に通された2人の前で、風邪をひいている細杉くんが「ヘックシュ」と大きなくしゃみをする中、お母さんは「わざわざお見舞いなんて」と松本さんたちにお茶を出す。

と、そこに「高杉くん来てるってー?」と廊下を走ってくる女性の姿が。高杉くんが「ご無沙汰してます!」と挨拶をすると、細杉くんにそっくりな家族が、全員同じように髪をかき分けながら「姉です」「妹です」「母です」と自己紹介。その姿に思わず松本さんが「そっくり」とつぶやくと、「全然」と声を揃える細杉くん一家。そんな、そっくり家族でも「母はムダなしピタットプラン」「姉は大容量フラットプラン」「そして妹はNetflixプラン」と、それぞれ料金プランを使い分けているようで、その様子に高杉くんが「まさに、家族1人ひとり選べるプランはau!」と声をあげるという内容だ。

これまで学校での撮影が続いていたが、今回は学校を離れた初めての撮影。細杉くんのお見舞いに行って出会った、細杉くんに見た目も言動もそっくりな細杉家には、松本さんのみならず、現場スタッフからも驚きの声が上がったとか。ちなみに母役は、細杉くんそっくりの男性が演じている。また、そっくりな家族登場に細杉役の中川も大喜びしたそうで、髪をかき上げる独特の仕草は、中川が直々に伝授したいう。