グウィネス・パルトロウが元夫の恋人と仲良し2ショット、新旧夫も関係良好

#グウィネス・パルトロウ#クリス・マーティン#セレブ#ダコタ・ジョンソン#輝けるセレブたち

グウィネス・パルトロウ
グウィネス・パルトロウのinstagramより(@gwynethpaltrow)
グウィネス・パルトロウ
グィネス&ダコタ・ジョンソン
グウィネス・パルトロウのinstagramより(@gwynethpaltrow)
グウィネス・パルトロウの新旧夫
グウィネス・パルトロウの新旧夫

元夫クリス・マーティンの現恋人ダコタ・ジョンソンと手をつなぐ

【輝けるセレブたち】多様性が叫ばれる現代において、人間関係の在り方や家族の形も人によってさまざま。そんななか、女優のグウィネス・パルトロウが自身のInstagramで披露した1枚の写真が反響を呼んでいます。その1枚とは、女優のダコタ・ジョンソンとの手つなぎショット。これは「ダコタとの写真を見たい」とコメントしたファンのリクエストに応えて、ストーリーに投稿されたものです。

41歳を迎えたアン・ハサウェイ、“35歳限界説”を打破した生き方の秘訣とは?

プライベートで散歩を楽しんでいる途中に撮られたかのようなほのぼのした写真のなかに写っているのは、笑顔を浮かべながらしっかりと手をにぎり合っている2人の様子。しかも、服装は双子コーデと言えるほどのリンクっぷりで、仲の良さが伺える1枚となっています。

グィネス&ダコタ・ジョンソン

「People」誌のinstagramより

一見ただの友達同士のようですが、2人をつないでいるのは、イギリスが誇る世界的ロックバンド「コールドプレイ」のボーカルを務めるクリス・マーティン。グウィネスにとっては元夫であり、ダコタにとっては現在の恋人です。

元夫と現夫も食事をする仲

グウィネスとクリスは、2003年12月に結婚したのち2014年に破局したことを発表、2016年に離婚しています。その後、グウィネスは2018年にプロデューサーのブラッド・ファルチャックと再婚し、クリスは2017年からダコタと交際スタート。それぞれの幸せを見つけただけでなく、いまでは全員が良好な関係を築いているそうです。

その証拠に、グウィネスとクリスは離婚していても2人の子どもの育児を協力しながら行っていますが、クリスとブラッドも一緒に食事に出かけたりするほどの仲であり、ダコタも家族旅行に同行することもあるのだとか。グウィネスのInstagramにもその様子はたびたび投稿されており、クリスとブラッドの2ショット写真には「#modernfamily(モダンファミリー)」と自身でタグ付けしていたほどです。

グウィネス・パルトロウの新旧夫

クリス・マーティンとブラッド・ファルチャック。 グウィネス・パルトロウのinstagramより(@gwynethpaltrow)

ライフスタイルブランド経営でも活躍

現在は女優業だけでなく、ライフスタイルブランドを立ち上げて実業家としても幅広い活躍を見せているグウィネス。多様性が広がっているとはいえ、まだまだ常識や枠に囚われがちな部分もあるなかで、仕事も人間関係も自分らしさを追求して楽しく生きる姿は、多くの人に勇気を与えてくれるはず。

グィネスと現夫の2ショットや、新旧夫が笑顔でくつろぐ写真なども!

自由すぎてときには炎上してしまうこともあるグウィネスですが、これからもさまざまな話題を提供し続けてくれることは間違いなさそうです。(文:志村昌美/ライター)

INTERVIEW