水上恒司が福原遥に見せたかったものは…? 『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』本編映像

#Lil かんさい#あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。#上川周作#中嶋朋子#伊藤健太郎#出口夏希#劇団EXIL#坪倉由幸#小野塚勇人#嶋﨑斗亜#成田洋一#映画#松坂慶子#水上恒司#汐見夏衛#福原遥

『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』
(C)2023「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」製作委員会
『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』
『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』
『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』

それは2人だけの特別な場所、真っ白い百合が一面に広がる“あの花が咲く丘”

福原遥と水上恒司をダブル主演に迎え、同名ベストセラー小説を映画化した『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』。本作より、幻想的で壮大な“あの花が咲く丘”の本編映像を紹介する。

・水上恒司&伊藤健太郎&嶋﨑斗亜、福原遥に元気に自己紹介!『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』本編映像

本作は、SNSで話題を呼んで10代を中心に人気を博し、シリーズ累計発行部数85万部となった汐見夏衛によるベストセラー小説の映画化。現代に生きる女子高生がタイムスリップし、1945年の日本で特攻隊員と恋に落ちる、号泣必至の感動作だ。

親や学校、すべてにイライラして不満ばかりの女子高生・百合(福原)。ある日、母親と喧嘩をして家出をし、目が覚めるとそこは1945年、戦時中の日本だった。

偶然通りかかった彰(水上)に助けられ、彼の誠実さや優しさにどんどん惹かれていく百合。だが、彰は特攻隊員で、程なく命がけで戦地に飛ぶ運命だった——。

今回紹介するのは、本作のタイトルにもなっている“あの花が咲く丘”だ。画面いっぱいに広がる真っ白な百合の丘のシーンは、幻想的かつ壮大で、とても印象的なシーンとなっている。

百合は自分の感情がまだ恋心とも判断がついていない中で、突然、自身を優しく気遣ってくれる彰が特攻隊員だと知り、大きく取り乱す。その姿を見た彰は心配し、百合を元気づけるために「見せたいものがある」と外に連れ出すのだった。百合が彰に恐る恐るついていくと、そこには真っ白な百合が一面に咲き誇る丘が。見惚れてるほど美しいその光景に百合は感動し、次第に笑顔を取り戻していく。

『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』

彰のさりげない優しさによって、普段の明るさを取り戻した百合だったが、自分のことを自身の妹のようだと言ったり、特攻隊員として自らの最後を決めている彰に納得がいかず、モヤモヤが残る。そんな彰は「百合はまっすぐだな」の一言でなだめるが、百合は再び妹のようだと言われてその場を去っていく。彰は百合の女心が理解できず…。ふたりの等身大で微笑ましい瞬間が切り取られている。

『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』

やがてふたりは、この百合の丘でひっそりと互いを想う気持ちを重ねていく。百合を大切に思うからこそ命を懸ける彰と、ただただ生きてほしいと願う百合。2人のまっすぐな想いを前に誰もがきっと涙するだろう。

『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』は12月8日より全国公開。

・『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』の場面写真はこちらから!

・[動画]福原遥、水上恒司と百合の丘へ!福山雅治の書下ろし新曲「想望」が主題歌/映画『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』本編映像

INTERVIEW