家族総出の“なりすまし”復讐劇! 板谷由夏主演のサスペンスドラマに注目

#Hulu#Hulu月間ランキング#ブラックファミリア ~新堂家の復讐~#塩野瑛久#山中崇#星乃夢奈#板谷由夏#森崎ウィン#渡邉理佐

『ブラックファミリア ~新堂家の復讐~』
『ブラックファミリア ~新堂家の復讐~』 Huluで配信中
(C)ytv

『ブラックファミリア ~新堂家の復讐~』のドロドロぶりに期待

立冬とは思えない異例の暑さが続くが、10月期・秋ドラマの物語は着々と進んでいる。そこで今回は、Huluの10月の月間ランキング<国内ドラマ>部門より、5位にランクインした『ブラックファミリア ~新堂家の復讐~』(読売テレビ・日本テレビ系で木曜深夜11:59~放送中)をピックアップ。主演は板谷由夏で、深夜ドラマらしいドロドロ系のサスペンスだ。

地味OLがベリーダンサーに豹変! 木南晴夏に釘付け『セクシー田中さん』

物語の発端は、実業家一家・早乙女家の息子で若手議員の倫太郎(塩野瑛久)がホームパーティーで泥酔する映像が流出したこと。その一週間後、新堂一葉(板谷由夏)の次女・梨里杏(星乃夢奈)が自身の通う高校で謎の死を遂げる。一葉と夫の航輔(山中崇)、梨里杏の姉・沙奈(渡邉理佐)、居候中の一葉の弟・五十嵐優磨(森崎ウィン)は悲しみに打ちひしがれるが、追い打ちをかけるように「梨里杏は担任の男性教師とパパ活をしていた」という真偽不明のスキャンダルが暴露され、新堂家は非難を浴びる。失意の中、一葉は娘の死が実業家の権力で自殺であるかのようにメディア誘導されていたことを知り、一家総出で別の人物になりすまして早乙女家に近づこうとする。

家政婦として一家に潜入、セレブの裏の顔が暴かれていき……

一葉が家政婦として潜入に成功した早乙女家には、当主で社長の秋生(平山祐介)、その妻でコメンテーターの麗美(筒井真理子)、息子で議員の倫太郎、娘で梨里杏の同級生の葵(瀧七海)、秋生の父で創業者の泰造(小野武彦)がいる。さらに、変態教師の高瀬(カトウシンスケ)やその妻の奈美恵(釈由美子)、早乙女家のホームパーティーに参加していた人気俳優の伊志嶺(長妻怜央/7ORDER)なども絡んできて、次々と彼らの裏の顔や以外な真実が暴かれていく。一葉たちは梨里杏の死の真相を突き止め、娘の復讐を果たすことができるのだろうか。

現在、物語は中盤に差し掛かり、早乙女家の裏の顔が見えてきたところだ。しかし、二転三転しそうな雰囲気もある。復讐心に燃える新堂家の面々が強かな早乙女家を相手にヘマをしないか見ていてハラハラするが、今後の展開が気になる。

また、10月の月間ランキング<国内ドラマ>の1位は、夏ドラマとして放送された『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』だった。主人公の教師役は松岡茉優、生徒役で芦田愛菜らが出演した話題作で、最終回終了後に見直した人も多いのではないだろうか。また、2位には現在放送中の『セクシー田中さん』、3位には『ゼイチョー ~「払えない」にはワケがある~』がランクインしている。(文:中山恵子/ライター)

【Hulu 10月の月間ランキング/TVシリーズ】
1位『SPY x FAMILY』
2位『呪術廻戦 懐玉・玉折/渋谷事変(第2期)』
3位『薬屋のひとりごと』
4位『葬送のフリーレン』
5位『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』
6位『謎とき冒険バラエティー 世界の果てまでイッテQ!』
7位『セクシー田中さん』
8位『ゼイチョー ~「払えない」にはワケがある~』
9位『名探偵コナン』
10位『Nizi Project Season 2』

【Hulu 10月の月間ランキング/海外ドラマ】
1位『ウォーキング・デッド』
2位『神の雫/Drops of God』
3位『プリズン・ブレイク』
4位『BONES (ボーンズ) -骨は語る-』
5位『24 -TWENTY FOUR-』
6位『シカゴ P.D. 』
7位『ザ・ルーキー』
8位『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』
9位『グッド・ドクター 名医の条件』
10位『バーン・ノーティス 元スパイの逆襲』

【Hulu 10月の月間ランキング/国内ドラマ】
1位『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』
2位『セクシー田中さん』
3位『ゼイチョー ~「払えない」にはワケがある~』
4位『コタツがない家』
5位『ブラックファミリア ~新堂家の復讐~』
6位『クロサギ (新シリーズ2022) 』
7位『ゆとりですがなにか』
8位『今日から俺は!! 』
9位『THE MYSTERY DAY』
10位『18歳、新妻、不倫します。』

【Hulu 10月の月間ランキング/アニメ】
1位『SPY x FAMILY』
2位『呪術廻戦 懐玉・玉折/渋谷事変(第2期)』
3位『薬屋のひとりごと』
4位『葬送のフリーレン』
5位『名探偵コナン』
6位『シャングリラ・フロンティア』
7位『Dr.STONE』
8位『実は俺、最強でした? 』
9位『BLEACH 千年血戦篇』
10位『鴨乃橋ロンの禁断推理』

INTERVIEW