“全身タトゥー”を入れたことも話題に!?「世界で最も美しい顔」1位の美貌を持つAFTERSCHOOLナナを紹介!

#AFTERSCHOOL#Oh! ご主人様~恋ができない僕とカノジョの同居生活~#キル・イット〜巡り会うふたり〜#ナナ#マスクガール#韓国#韓流

『マスクガール』
Netflixシリーズ『マスクガール』独占配信中
『マスクガール』
ナナのInstagramより(@jin_a_nana)
Oh!ご主人様~恋ができない僕とカノジョの同居生活~

スーパーモデルからガールズグループ「AFTERSCHOOL」のメンバーになったナナ。2013年末に「世界で最も美しい顔100人」2位、2014年には1位に輝き、話題になった。Netflixドラマ『マスクガール』に出演中の彼女の魅力に迫る。

顔を隠して配信する女性を描いた衝撃作『マスクガール』がNetflix TOP10で第1位!

オム・ジョンファに憧れ、芸能界の道へ!

ナナのInstagramより(@jin_a_nana)
ナナのInstagramより(@jin_a_nana)

歌手で女優のオム・ジョンファに憧れ、芸能界を目指すように。20091月にAFTERSCHOOLのメンバーとしてデビューするも、方向性の違いに悩んだようだ。2012年には日本のファッション情報番組にレギュラー出演。2014年1月~8月まで日本のファッション雑誌「BLENDA」で専属モデルとして活躍した。これらの経験から、日本語がかなり堪能になったようだ。2014年に映画『ファッション王』で女優デビュー。

意識高めのモデルで“グラビア職人”の異名も! 女優としても大活躍

『Oh! ご主人様~恋ができない僕とカノジョの同居生活~』
『Oh! ご主人様~恋ができない僕とカノジョの同居生活~』

性格は、「明るさと大人しさのバランスがとれている」と評判の彼女。「アーティストやモデルを目指す人へのアドバイス」としては、「自己管理の徹底・スタイルの維持・ファッションやモデルについての勉強」とインタビューで答えている。彼女自身も高校時代にメイクアップアーティストとスキンケア資格証を取得しているだけに、ファッションモデルとしての意識はかなり高めのようだ。そんな意識高めのモデルの経験を活かして、いまでは“グラビア職人”との異名も持つ。

モデルとしてはもちろん、女優としての活躍もめざましい。2018年のドラマ『ジェネシスクローン人間』の撮影中に所属事務所と制作会社が揉めた挙句、ナナの降板を宣言。しかし、監督が交代したことで事態はおさまり、撮影は再開し、韓国での放送は終了した。日本での放送が待たれるところだ。

他にも、ドラマ『キル・イット~巡り会うふたり~』、Oh! ご主人様~恋ができない僕とカノジョの同居生活~』など話題作に多数出演。現在出演中のNetflix『マスクガール』は、日本の週間テレビ視聴数9位の『ペントハウス』をおさえて8位にランクインするほどの人気ぶりだ。

2022年には突如全身タトゥーを入れて話題となったが、母親から懇願され潔く除去。入れた時の心境について、「過去の嫌な感情を消すために安易に入れてしまった」と後に語っている。全身タトゥーも除去したということで、今後はますます役の幅が広がり、様々な顔を見せてくれそうな彼女の活躍に期待したい。

・[動画]チャン・ギヨン×ナナ、キラーの男と刑事の女・孤独なふたりの愛と運命/ドラマ『キル・イット~巡り会うふたり~』予告編

INTERVIEW