顔を隠して配信する女性を描いた衝撃作『マスクガール』がNetflix TOP10で第1位!

#Netflix#Netflix TOP10#イ・ハンビョル#コ・ヒョンジョン#ナナ#マスクガール#ランキング#韓国ドラマ#韓流

『マスクガール』
Netflixシリーズ『マスクガール』独占配信中
『マスクガール』
『マスクガール』
『マスクガール』
Netflixシリーズ『マスクガール』独占配信中
『マスクガール』
『マスクガール』
『マスクガール』

昼は会社員、夜は覆面ライブ配信者、顔にコンプレックスを持つ女性が主人公

【Netflix TOP10】Netflixがオリジナル作品やライセンス作品を対象に、毎週の人気作品をランキングする「Netflix TOP10」。今週ピックアップするのは、日本(TV)から、1位ランクインの『マスクガール』。2023年8月18日より配信開始となった本作は、SNSを中心に人気を博した韓国のウェブトゥーン漫画を原作にある一人の女性配信者の物語を描く。全7話の短編ドラマとあって、タイパ重視の視聴者にはもってこいの作品だ。

ガル・ガドットが超絶アクションを披露『ハート・オブ・ストーン』がNetflix TOP10でぶっちぎり第1位!

幼い頃から芸能界に憧れているキム・モミ(イ・ハンビョル)だが、容姿に自信がないため、昼は平凡な会社員として生活。そして夜は、顔をマスクで隠した「マスクガール」としてライブ配信をしていた。そんな彼女がある時、人生が一変するほどの予期せぬ出来事に巻き込まれることに。

『マスクガール』

Netflixシリーズ『マスクガール』独占配信中

 

ネットで人気者になった代償は、歪んだ愛憎と不幸の連鎖

昼は会社員、夜はマスクをかぶった大人気配信者。そんな二重生活を送る女性・モミを中心に繰り広げるサスペンス・ブラックコメディ。美容大国・韓国作品には、『私のIDはカンナム美人』(18年)、『整形水』(20年)、『外見至上主義』(22年)といった「ルッキズム」をテーマにした作品で視聴者の多大なる共感を得ているものも多いが、主人公の波乱万丈の顛末を描いた本作もまた、視聴者に衝撃を与えているようだ。容姿を虐げられた女性がマスクをかぶることで別人のような地位を得るかたわら、歪んだ愛情や憎悪をも生み出してしまう恐ろしさは、現実世界にも通じるものがありそうだ。次々と降りかかる不幸の連鎖の先に、彼女を待ち受ける運命とは……?

『マスクガール』

Netflixシリーズ『マスクガール』独占配信中

新人女優、ナナ、コ・ヒョンジョンが3人1役!

主人公・モミ役には、新人女優のイ・ハンビョルを起用。31歳にして芸能界デビューを果たした彼女は、1000分の1の競争率を勝ち抜いての大抜擢だったという。アイドルグループ「AFTERSCHOOL」ナナや、ベテラン女優コ・ヒョンジョンとの3人1役として肩を並べることになったイ・ハンビョルだが、新人女優とは思えない完成度の高い自然な演技が早くも話題を呼んでいる。YG ENTERTAINMEN所属の振付監督によるスパルタ指導を乗り越えてのダンスシーンは必見! 本作が、彼女にとっての代表作になることは明白だ。

3人1役を演じたイ・ハンビョル、ナナ、コ・ヒョンジョンの写真はこちら!

今週の集計(8月21日~8月27日)で2連続トップ10入りを果たした本作。前週8位の飛躍から見るに、じわじわと口コミが広がっているようだ。そのほか、2位に『この恋は不可抗力』、6位に『ヒップタッチの女王』と新作韓国ドラマがランクインしており、安定の韓ドラ人気をキープしている。(文:U)

【Netflix日本Top10(TV)/8月21日~8月27日】
1位『マスクガール』
2位『この恋は不可抗力』
3位『わたしの幸せな結婚』
4位『LIGHT HOUSE』
5位『範馬刃牙』地上最強の親子喧嘩編
6位『ヒップタッチの女王』
7位『ハヤブサ消防団』
8位『無職転生 ~異世界行ったら本気だす』
9位『デキる猫は今日も憂鬱』
10位『呪術廻戦』

INTERVIEW