ノンスタ石田「この舞台を機に相方とは縁を切る」と決別宣言!?

#NON STYLE

NON STYLEの石田明
NON STYLEの石田明
NON STYLEの石田明
石田明(左)、小澤亮太(中央)、川村真洋(右)
石田明
川村真洋
小澤亮太
石田明
石田明と小澤亮太
小澤亮太
川村真洋
川村真洋
川村真洋
石田明と小澤亮太
左から石田明。小澤亮太、川村真洋
舞台「ももたろう」集合写真

NON STYLEの石田明が作・演出・出演の3役をつとめる舞台「ももたろう」の制作発表会見が5月31日にルミネtheよしもとで行われた。会見には石田をはじめ、メインキャストである小澤亮太、乃木坂46を3月に卒業したばかりの川村真洋も出席。石田は、本格的な殺陣も披露し、子ども向けでありながら、大人もしっかりと楽しめる舞台に仕上がっているとアピールした。

石田明、川村真洋らが出席!舞台「ももたろう」制作発表会見、その他の写真

冒頭、石田は「この舞台を機に、相方である井上(裕介)とは縁を切って全力で頑張っていきたいと思います」と衝撃発言。囲み取材においても「井上さんはこの舞台になぜ出演しないのですか?」と聞かれ、「僕は井上とは漫才以外で喋ることはないので」とジョークを炸裂させた。

ももたろうと戦隊モノという、子どもが楽しめる要素を詰め込んだ本舞台。過去に戦隊作品に出演経験がある小澤は、今回の舞台に出演することになった経緯を聞かれると「お酒の席で決まりました。『(ヒーローの)中身もやるよ』と酔った拍子に口にしたら、本当にやることになりました」と、軽いノリが現実になったと告白した。

同じ質問に川村は「舞台だということで、セリフが覚えられるか不安でした」と答えると、すかさず石田は「その不安も踏まえて、川村さんの前半部分はストーリーテラーということで、絵本を読む役にしています」とフォロー。さらに「その絵本はほぼ平仮名なので漢字も大丈夫。さらに関西弁もOKだということは伝えています」と、さまざまな危機管理対策を講じていることを語った。

幼児・小学生・戦隊ファン向けに夏休み特別企画「ももたろう」は、7月23日〜8月10日まで上演。料金は、大人1500円、幼児・小学生500円。2歳以下の幼児は膝上無料。自身も双子の子どもが生まれたばかりということで、石田は「観劇中は、お子さんは騒いでも、泣き叫んでも大丈夫。とにかく子どもに楽しんで帰ってもらいたい」と、本舞台にかける思いを語っていた。