木村拓哉×二宮和也、検察官2人の“信頼”が“疑念”に変わる時『検察側の罪人』予告編解禁

#二宮和也

『検察側の罪人』
(C) 2018 TOHO/JStorm
『検察側の罪人』
(C) 2018 TOHO/JStorm

木村拓哉と二宮和也、日本が誇るトップスター2人の初共演も話題のミステリー映画『検察側の罪人』の予告編が解禁となった。

木村拓哉×二宮和也初共演『検察側の罪人』ポスタービジュアル&特報解禁

本作は、『犯人に告ぐ』『クローズド・ノート』の雫井脩介(しずくい・しゅうすけ)が発表した2013年の同名小説が原作。『日本のいちばん長い日』『関ヶ原』の原田眞人監督がメガホンをとる。

物語は、ある殺人事件をめぐる2人の検事の対立を描いたもの。都内で発生した殺人事件。犯人は不明。事件を担当する検察官は、東京地検刑事部のエリート検事・最上毅と、刑事部に配属されてきた駆け出しの検事・野啓一郎。最上は複数いる容疑者の中から、1人の男に狙いを定め執拗に追い詰めていく。その男・松倉は、過去に時効を迎えてしまった未解決殺人事件の最重要容疑者であった人物。最上を師と仰ぐ沖野は、容疑者に自白させるべく取り調べに力を入れるが、松倉は犯行を否認し続け、一向に手応えが得られない。やがて沖野は、最上の捜査方針に「最上さんは、松倉を犯人に仕立て上げようとしているのではないか?」という疑問を持ち始める…。

木村がエリート検事の最上役を演じ、二宮が若き検事・沖野役に扮する。さらに、沖野をバックアップする検察事務官・橘沙穂役に吉高由里子、闇社会のブローカー・諏訪部役に松重豊。最上の親友である国会議員・丹野役に平岳大、殺人事件の容疑者の1人・弓岡役に大倉孝二、沖野とともに検察との闘いに挑む弁護士・小田島役に八嶋智人。さらに、矢島健一、音尾琢真、キムラ緑子、芦名星、山崎紘菜 、そして人権派大物弁護士・白川雄馬役として山崎努が出演する。

5月4日より劇場スクリーンで流されるこの予告編は、先日解禁された30秒の木村と二宮の緊張感みなぎる特報に加え、静かな音楽を背景に豪華キャスト陣が登場し、より本作の内容に迫った1分間に及ぶ動画となっている。

『検察側の罪人』は8月24日より全国公開となる。