有村架純と上野樹里、国民的人気女優を妹にもつ姉2人がドラマ初出演!

#有村架純

有村藍里と上野まな
有村藍里と上野まな
有村藍里と上野まな
有村藍里と上野まな
有村藍里
上野まな
左から日向琴子(原作者)が、森永悠希、前田公輝、石黒賢、有村藍里、上野まな

有村架純の姉・有村藍里&上野樹里の姉・上野まな。国民的人気女優を妹にもつ姉2人がドラマに初出演。その囲み取材が4月26日にユナイテッド・シネマ アクアシティお台場で行われ、2人をはじめ、石黒賢、前田公輝、森永悠希、日向琴子(原作者)が出席した。

有村藍里&上野まならが登場!『プロデューサーK #3』囲み取材、その他の写真

2人がドラマ初出演をはたしたのは、シリーズ第3作目を迎えたフェイクドキュメントドラマ『プロデューサーK #3』。毎回、多彩なゲストを迎え人気を博しているシリーズで、今回は2人が出演した。

藍里が演じたのは本人役。「お芝居自体もあまり経験がなく、ドラマも初挑戦だったんですけど、心の変化など、お芝居を通していろいろ変わっていくので、ぜひ、そこら辺を見ていただきたいなと思います」とコメント。まなも本人役だったそうで、「普段の自分を演じるということで、難しかったのか、逆に難しくなかったのか、初めてだったのでわからなかったんですけど、精いっぱい役を演じさせてもらったので、ぜひ楽しんでください」と話した。

現場の雰囲気については、藍里は「そもそもドラマって、同じお芝居を何回もすることを知らなくて、いろんな角度から撮ったりするのですけど、同じお芝居を何度もすることがすごく難しくて、演じるたびに私の演技は変わってしまって、みなさんにご迷惑をおかけしていることが心配でした」と話し、まなは「とにかく石黒賢さんが優しくて、初めての経験なのですごく緊張していたんですけど、お話をしてくれて、何ていい人なんだろうと思いました(笑)」と振り返った。

また、妹から何かアドバイスはという質問に、藍里は「リハーサルのときにはセリフは全部覚えていった方がいいのかなと聞いたりとか、いろいろ聞きました」と回答。一方、まなは特にアドバイスをもらわなかったどころか、「ドラマが決まったことも、家族の誰にも話していないので」と仰天発言。続けて女優業について「私は撮影が2日間と短かったんですけど、その短いセリフでさえ覚えるのが大変だったので、女優さんって大変だなと感じました」と話していた。

『プロデューサーK #3』はDVDがTCエンタテインメントより発売中。4月27日よりGYAO、Amazonにて配信開始となる。

INTERVIEW