話題沸騰の『レディ・プレイヤー1』より冒頭2分間映像が早くも解禁!

#レディ・プレイヤー1

『レディ・プレイヤー1』より。写真上の左下にはキティ、けろっぴ、ばつ丸の姿も!
(C) 2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED
『レディ・プレイヤー1』より。写真上の左下にはキティ、けろっぴ、ばつ丸の姿も!
(C) 2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED

いよいよ昨日4月20日より公開がはじまったスティーヴン・スピルバーグ監督最新作『レディ・プレイヤー1』より、映画本編の冒頭2分間映像が早くも解禁となった。

[動画]解禁となった『レディ・プレイヤー1』冒頭2分間映像

本作は今から27年後の2045年を舞台に、自分がなりたいキャラクターになれるVRワールド「オアシス」の天才開発者ハリデーが、死の直前に残した「宝の卵をOASIS内に隠した。最初に見つけた者がOASISの後継者になれる」というメッセージを受け、世界中のプレイヤーたちがハリデーが仕掛けた全ての関門をクリアし、“大いなる遺産”を手に入れようと奮闘する姿を描いたSF大作。

4月18日、19日にはスピルバーグ監督をはじめ、主演のタイ・シェリダン、ヒロインのオリヴィア・クックが来日。日本人キャストの森崎ウィンも加わりジャパンプレミアやトークセッションが行われ話題となった。

解禁となった冒頭2分間映像は、またもや日本だけが特別に公開を許されたもの。シェリダン扮する主人公のウェイドが車のスクラップ置き場となっているような場所を通り抜け、どこかへと向かう映像を背景に、「僕は2027年生まれ。シロップ不作と電波不足の暴動の後、人々は問題解決を諦めるようになった」というモノローグとともにスタート。

そうした中、自分だけの時間を過ごせる秘密基地に到着したウェイドが、専用グローブやゴーグルを装着し、歩行スピードと方向に合わせて自動的にベルトが動く「全方向性ランニングマシン」を稼働させながら、VRワールド「オアシス」の中へと入っていく様子が描かれていく。

また、同時解禁となった画像には、なんとキティちゃんたち(けろっぴ、ばつ丸)の姿も! すでに解禁されているように、本作にはほかにもガンダム、AKIRAのバイクをはじめ、多くの日米人気キャラクターが劇中に登場する。はたして幾つ見つけられるか? ご自身のポップカルチャーに対するオタク度を確認する意味でも、劇場で確認してみてはいかがだろうか?

INTERVIEW