山下智久主演『神の雫/Drops of God』第3話が配信開始! 総額160億円に及ぶ財産をめぐる“第1の対決”勝負の行方は…?

#Hulu#山下智久#神の雫#神の雫/Drops of God

『神の雫/Drops of God』
Hulu オリジナル『神の雫/Drops of God』Hulu で独占配信中
『神の雫/Drops of God』
『神の雫/Drops of God』
『神の雫/Drops of God』

配信直後から話題沸騰、初日のHulu海外ドラマランキングでは第1位を記録!

山下智久を主演に迎え、オンライン動画配信サービス「Hulu」が贈る日仏米共同製作の国際連続ドラマ『神の雫/Drops of God』。話題沸騰中の本作の第3話が922日より配信開始され、さらなる注目を集めている。

・山下智久のプロフェッショナルぶりに感服の国際的プロデューサー「彼については、本当にいいことしか話せない」

本作は、世界中で愛され、ワインブームに火を付けた大人気漫画「神の雫」を原作に、世界随一のグローバルテレビジョンスタジオ「レジェンダリー・テレビジョン1(アメリカ)」と高品質なテレビ番組を世界中の視聴者に届ける独立系製作配給会社の「ダイナミック・テレビジョン2(アメリカ)」、フランス国営放送局グループの「フランス・テレヴィジオン」、そして「Hulu Japan」の4社が強力タッグを組んだ日仏米共同製作の国際連続ドラマ。

本作では、原作漫画の中心を担う男性キャラクター=神咲雫をフランス人女性・カミーユに置き換えると同時に、山下智久が演じる聡明なワイン評論家・遠峰一青を“新たな主人公”に設定。

世界的ワインの権威アレクサンドル・レジェが遺した総額160億円にも及ぶ世界最大のワインコレクションの相続権をめぐり、国境を越えたワインテスト対決に挑んでいくアレクサンドルの弟子・一青と、アレクサンドルの一人娘・カミーユ——ワインに運命を翻弄される男女を軸に、時代と国境を越えた華麗で芳醇な人間模様を壮大かつ細やかに描き出す。

『神の雫/Drops of God』

アレクサンドルの全財産を相続するための第1のテストは、1度だけテイスティングしたワインの品種・産地・収穫年を1ヵ月後に全て言い当てるというもの。

過去のトラウマが原因でアルコールを一切受け付けない体質のカミーユ(フルール・ジェフリエ)。しかし、幼少期を過ごしたフィリップのワイナリーで過ごすうちに、過去の記憶が呼び起こされ、そのトラウマを克服。

配信開始後のSNSでは「壮大な映像、ミステリアスな展開に引き込まれる」、「2話まで一気に見た」、「2話の最後は意表を突かれた。早く続きが見たい!」、「ワインのように味わい深くなるドラマ」、「美しい映像に没入感がすごくて眼が離せない!」などのコメントが次々と投稿され、一青とカミーユがどのような運命をたどるのか、今後の展開が気になるといったコメントも多数寄せられた。

また、配信初日のHulu海外ドラマランキングでは第1位を記録。今週と今月の海外ドラマ人気ランキングも共に1位にランクインするなど、配信直後から大きな注目を集めている本作だが、いよいよ第3話の配信が開始された。

物語は、一青が自身のワインの会社を畳み、荷物をまとめてオフィスを出て行く切ないシーンから始まる。家族の反対を受け、テストを辞退し家業を継ぐことにした一青。アレクサンドルの遺言書について取材しているジャーナリストの片瀬百合香(岡本あずさ)を呼び出し、そのことを記事にしてほしいと依頼するも、「本当はアレクサンドルの娘にコテンパンにされるのが怖いんじゃないのか」とあおられる。

一方、前話でアルコールを克服し、第1の手がかりを掴み日本へ再び降り立つカミーユ。ルカ(ディエゴ・リボン)に導かれて、紫野原みやび(竹中響子)とロレンツォ(ルカ・テラッチャーノ)と共に、第1のテストの答えのワインを探っていく。

『神の雫/Drops of God』

カミーユのテイスティングシーンでは、水色の靄の中から彼女の顔が浮かび上がる演出も。視聴者もまるでワインを味わっているかのような感覚に陥る美しいシーンとなっている。

家族から猛反対を受けて孤立していく一青と、アルコールを克服し着実に答えに近づいているカミーユ。第1のテストの決着まで、対照的な1ヵ月を過ごした2人の勝負の行方はいかに——。今後の展開からも目が離せない。

『神の雫/Drops of God』(全8話)はHuluにて第1話〜第3話まで独占配信中。4話以降は毎週金曜日に1話ずつ追加配信。

・『神の雫/Drops of God』の場面写真はこちらから!

・[動画]山下智久、主題歌・究極の愛のバラードを歌う!「早く聞いていただくのが楽しみ」/映画『SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる』主題歌コメント動画

INTERVIEW