井上尚弥「どうすれば世界一になれる?」と子どもたちから直球質問!

#HUBLOT#ボクシング#井上尚弥

井上尚弥選手
井上尚弥選手
井上尚弥選手
井上尚弥選手
井上尚弥選手
井上尚弥選手

「どうすれば世界一になれる?」「次も勝ってくれますか?」子どもたちからの忖度ない直球質問

プロボクシングWBC、WBO世界スーパーバンタム級王者で、高級腕時計ブランド「HUBLOT(ウブロ)」のアンバサダーをつとめる井上尚弥選手が、9月21日に都内で行われた「HUBLOT × 井上尚弥 チャリティイベント」に出席。「どうすれば世界一になれますか?」「井上選手はずっと試合に勝っていますが、次の試合も勝ってくれますか?」という子どもたちからの直球質問に答えた。

・この記事の動画(HUBLOT × 井上尚弥 チャリティイベント)

本イベントは、井上選手が、常に夢に挑戦し続けるトップアスリートとしてのメンタル・フィジカル両面を、これから夢を持って未来に向かう子どもたちにシェアし、子どもたちの挑戦を応援することを目的に開催。この日は自らミットを身につけ、ボクシングを指導した。

・ボクサーの井上尚弥、役者への挑戦は「絶対にやりたくない!」

そんな井上選手に子どもたちからは「どうすれば世界一になれますか?」という直球質問が。これに井上選手は「これはね、答えがないんですよ」と困った表情を浮かべつつ、「好きになって、そのものを続ける。突き詰めていく。それが一番近道なのかな」と回答。また、「井上選手はずっと試合に勝っていますが、次の試合も勝ってくれますか?」という質問には、「いい質問ですね」と感心した様子を見せると、「勝てるように、これから練習をすごく頑張ります」と続けた。

・井上尚弥、菜々緒、桐生祥秀/「SIXPAD HOME GYM(シックスパッドホームジム)」記念イベント

タパレス戦の交渉はうまく進んでる

また、WBA、IBF統一王者のマーロン・タパレスとの対戦交渉については「うまく進んでいると聞いているので、自分はタパレス戦に向けてトレーニングをしている最中です」と答えていた。

INTERVIEW