宮沢りえの結婚を、CMで夫役演じる本木雅弘が「妻に代わって」報告

#宮沢りえ

左から草なぎ剛、宮沢りえ、本木雅弘
左から草なぎ剛、宮沢りえ、本木雅弘
左から草なぎ剛、宮沢りえ、本木雅弘
左から草なぎ剛、宮沢りえ、本木雅弘
宮沢りえ
草なぎ剛
本木雅弘
左から草なぎ剛、宮沢りえ、本木雅弘
左から中島信也監督、草なぎ剛、宮沢りえ、本木雅弘

サントリー緑茶「伊右衛門」新CMの先行記者発表会が3月18日に都内で行われ、このCMでおなじみの本木雅弘と宮沢りえの伊右衛門夫妻に加え、今回、同CMシリーズに新たに加わった草なぎ剛と、CM監督の中島信也が登場した。

「伊右衛門」新CM先行記者発表会、その他の写真

本CMへ初参加となる草なぎは、先輩2人との共演に「2人の夫婦観というのができあがっている状態での参加なので、本当に緊張しました。だから演技をしていなくて、素の自分が出ている感じ」とコメント。

宮沢に関しては、「何度か共演させてもらっているんですけど、本当にりえさんのことを慕っているんですけど、若いときはあまり好きっていうのがりえさんに伝わっていなくて」と話すと、これに宮沢は「いつも(草なぎは)フラットなんですよね。今回もすごく緊張されていたと仰っていましたが、まったくそんな感じがしなかった」と隣にいた本木に同意を求める。すると本木も「しない」と返し、「結論から言っちゃうと、癒やされに来たはずの草なぎさんに、私たちが癒やされてしまった」と話した。

また、この日の会見では、CMで夫役を演じる本木が、3月16日にV6の森田剛との結婚を発表した妻役の宮沢について、「私の妻が世間を相当ざわつかせておりまして」と切り出すと、「おかげさまで多くのご祝福をいただきまして、妻に代わりましてお礼申し上げます」と頭を下げ、一緒に頭を下げた宮沢から「ありがとうございます」とお礼の言葉を述べられる場面も。

さらに本木は「今回、新しいことが色々あって」と話し、ジャニーズ事務所から独立し、新しいスタートを切る草なぎと、新婚ホヤホヤの宮沢に「そちらも、こちらも剛!剛!で」とダジャレ混じりにエールを送り、隣に座っていた宮沢をはじめ、集まった報道陣をも笑わせていた。

サントリー緑茶「伊右衛門」新CM「こころの茶屋」篇は3月18日よりオンエア中だ。